HHS

変デジはてな支所

コロナが流行る前に買っておいてよかったもの

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20200403083408j:plain

新型コロナウイルスが流行ってから外出する回数が減り、自宅にいる時間が以前より増えました。もともと引きこもり同然のブロガーですから、そこまで生活に変化はありませんが、こんな生活になる前に買っておいてよかったなと思うグッズがあるので簡単に紹介していきます。

リングフィット

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

ウォーキングや軽い筋トレでは味わえない…全身を徐々に追い込んでいく恐ろしい筋トレゲームです。ずっと引きこもっていると徐々に精神をやられて落ち込んできますが、そんな時こそリングフィットです。

BCAAを飲んでリングフィットを2セットやれば…軽く汗をかいてスッキリします。それとこのゲーム、やたらと褒めてくれるんですよ。健康になるし褒められるし最高でしょ。

のびーるフィットネス


ずっと座りっぱなしでパソコン仕事をしていると…肩こりが酷くなるんですよね。そこで「ポモドーロテクニック」を使って適度に休憩を挟みながら仕事をこなしていくわけですが、5分程度の休憩に「のびーるフィットネス」を使ってストレッチしています。

今回選んだアイテムのうち2種類が運動系になっていますが…やっぱり運動っていうか身体を動かすの大事です。休憩時間にネットを見たって暗いニュースばかりですからね。ストレッチとか運動してた方が何倍もいいです。


iPad mini

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers

ウイルスが気になるので…本屋さんに出かける事も立ち読みする事もなくなってしまいました。そこで活躍しているのがiPad miniです。電子書籍でビジネス書や雑誌などを読めるのはやっぱり便利です。

iPad miniのサイズ感って改めて絶妙だと思うんですよね。片手で持って疲れないギリギリの重さとサイズ。もちろん読書だけじゃなくSNSチェックに動画鑑賞、ニュースアプリなどなど…毎日の生活に欠かせないアイテムになってます。

そろそろiPad miniを買ってから1年ですが…使わなかった日はないです。それにしても1年が早くてびっくりですよ(笑)

という事で今回はこんな世の中になる前に買っておいてよかったと思うアイテムを紹介してみました。やっぱり自分に大切なのは運動と読書だな。それじゃ!また!