HHS

変デジはてな支所

【カフェインレスの民必見】ボスから登場した「贅沢カフェインレス」濃縮タイプが抜群の美味しさ!1本で10杯飲めるし最高だ。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ボス ラテベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ
ボス ラテベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ

コーヒーは大好きなんですがカフェインには弱く…1日に3杯くらいコーヒーを飲むと気分が悪くなったり激しい頭痛になったりします。さらにカフェインや刺激物は出来るだけ避けた方がいい大腸の病気になってしまったので最近はカフェインレスコーヒーばかり飲んでいます。

カフェインレスコーヒーと言っても酸味が強かったり苦味が強かったり普通のコーヒーと同じで様々な種類がありますが…あまり美味しくないものが多いのも事実です。このあたりは以前書いた記事を読んでもらう事にして…

今回スーパーで見かけて買ってきたボスの「ラテベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ」が抜群に美味しかったので簡単に紹介していきます!

ボス ラテベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ

コーヒーはブラック派、それ以外は認めない。そんな方はここで離脱してください(笑)こちらは「甘さ控えめ」の微糖タイプになります。さらに…濃縮タイプで牛乳やお水で割って飲みます。個人的におすすめは牛乳です。

ボス ラテベース カフェインレス 甘さ控えめ

1:4の割合で使うので1杯分の使用量はコレくらいです。ここに牛乳を注げば…カフェインレスとは思えない、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れちゃうんです。

ボス カフェベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ 濃縮 コーヒー

これが本当にお店のカフェラテっぽい味なんですよ。コーヒーの香りをしっかり感じてカフェインレスとは思えない美味しさでした!でも、苦味はあまり感じないので、どちらかと言えば「抜群に美味しいコーヒー牛乳」って感じかな?

そして甘さ控えめとはいえ…牛乳で割るとかなり甘く感じるのでブラック派の方にはおすすめしませんが、とにかく1本買えばしばらく楽しめるし、気に入りました!それじゃ!また!

関連記事