HHS

変デジはてな支所

ももいろクローバーZ 結成10周年記念展を松坂屋名古屋店で見たら…感動した!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

あーりん 年賀状

2011年にももクロに出会い、初めてももクロのライブに行ったのは2012年に横浜アリーナで行われた「ももクロ春の一大事」の2日目「見渡せば大パノラマ地獄」でした。

このライブが衝撃的だったんです。初期の名曲を全力で走り抜けるステージで…特に最後のMCが感動的でした。

かなこが「皆さん、これからも私たちと一緒に『Z伝説』を作っていきましょう!」と呼びかけ…観客への最後の挨拶が終わった後に奇跡が起こりました。BGMとして流れていた「あの空へ向かって」に合わせて…どこからともなく沸き起こった「世界のももクロ ナンバーワン!」のコール。

横浜アリーナに響き渡る「世界のももクロ ナンバーワン!」そして涙するメンバー。本当に感動しました。人生初のアイドルライブでまさか泣くとは思ってなかったです(笑)

自分は「ももクロが紅白に出るまで全力で応援する」と決めていたので…実際に紅白に出場してしまうと気持ちが折れてしまい徐々にフェードアウト気味に。もちろんその後も応援していましたが…2015年あたりから2017年末までももクロを追いかけていない時期が続きました。

そして2018年の1月。杏果がももクロから脱退する事が発表されました。

おかしなもので…4人になってしまった事で「もう一度応援しよう」という気持ちが強くなってきました。

しばらく抜け落ちていた期間の音源を聴きまくり、3月には岐阜で開催された青春ツアーに行く事も出来ました。

大人になり4人になったももクロはあの頃より何倍も進化していました。

前置きが長くなりましたが…現在松坂屋名古屋店で開催されている「ももクロ結成10周年記念展」に行ってきました。(以下ネタバレあり)

ももいろクローバーZ 結成10周年記念展

この展示が最高によかったです。

それぞれのメンバーの「お気に入りの衣装」や「思い入れのある私物」を本人たちのビデオメッセージと一緒に楽しめる展示が1つ目の見どころ。

名古屋の展示だけだと思いますが…れにちゃんのビデオメッセージの右側にあーりんのビデオメッセージが流れていて音声の大きさもあるのか「あーりんの圧」が凄かったです(笑)

メンバーの映像は約3分。その他にも紅白に出場が決まった時の映像や様々な映像があるのでゆっくり見ると時間がかかります。

紅白の映像でウルっとくるファンも多いと思います。そして…最後に用意されている映像で涙腺が崩壊しました。

10年間走り続けてきた彼女たちの思いが詰まった展示だったし…まだまだこの先があるんだろうな!と感じさせてくれる展示になっていると思います。本当に行けてよかった!

ここまで有名になってしまったアイドルを紹介すると「今さらももクロ…」と思われそうですが、はじめてのももクロが2018年の12月からという人がいてもいいと思うんです。4人のももクロがスタートでもいいと思うんです。

特に最近リリースされた楽曲はどれも素晴らしい。ももクロって歌が下手だよね?と思っている方も多いと思いますが…それは過去の話です。

元気をもらえるももクロの歌声とダンスを感じてもらいたいです。今のももクロを見てもらいたいです。

松坂屋 ももクロ

ちなみに松坂屋のロビーには4人をモチーフにした大きなロボ人形が展示されています。メインの10周年記念展だけじゃなく…こちらもお見逃しのないようチェックしてくださいね!それじゃ!また!


▼こんな記事もあります