HHS

変デジはてな支所

カダソンのスカルプトリートメントを使ってみました。脂漏性皮膚炎の自分にも優しい使い心地で柑橘系の香りがいい感じ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

カダソン トリートメント

頭皮が荒れやすく脂漏性皮膚炎の自分が使っているシャンプーはカダソンスカルプシャンプーです。かれこれ8ヶ月ほど愛用していますが最近カダソンからトリートメントも発売されたので使ってみました。

カダソンシャンプーはトリートメントを使わなくても、髪の毛がきしむ事はないんですが…無臭でいい匂いがするタイプではありませんし、たまにはリンスを使いたいと思っても…頭皮のことを考えるとなかなか普通の商品は使いにくいんですよね。

カダソン スカルプトリートメント

カダソン リンス

カダソンスカルプトリートメントのボトルには「毛髪にうるおいを与え、指通りなめらかな髪に仕上げます」と書かれていました。

脂漏性皮膚炎の自分があまりトリートメントを使わない理由は…一般的に販売されているトリートメントには髪をサラサラにするためにオイルやシリコンが含まれているからなんです。

特にオイル(油分)は脂漏性皮膚炎の原因の1つマラセチア菌を増殖するきっかけになってしまうと言われています。ですから、使うときは出来るだけ頭皮に付かないよう髪の毛だけにトリートメントが付くように使うんですが…

男性の場合、そこまで髪の毛が長くない事が多いので、どうしても頭皮にトリートメントが付いてしまうんですよね。

脂漏性皮膚炎 トリートメント

カダソンスカルプトリートメントの使い方は、シャンプー後に髪の毛に馴染ませしっかりとすすぐだけなので、普通のトリートメントと同じ使い方になります。

しかし、オイルフリー、ノンシリコンのトリートメントになっているので、頭皮に付いても安心感があるんですよね。

脂漏性皮膚炎 リンス

さらにカダソンシャンプーが無臭なのに対し、このトリートメントは柑橘系のいい香りがします。脂漏性皮膚炎だと頭皮が荒れてフケのように剥がれ落ちる事がありますが、見た目が良くない+頭皮から加齢臭が漂うようになったら…完全にアウトです。

男性でも女性でもお風呂上がりにシャンプーのいい香りがした方が気持ちいいと思うんです。カダソンスカルプトリートメントはベルガモットの爽やかな香りで自分は気に入りました。

カダソンスカルプトリートメント

カダソンスカルプトリートメントは250gで価格は3,218円(税込)です。すでにカダソンやコーラジュフルフルなど頭皮のことを考えられて作られたシャンプーを使っているけど、リンスやトリートメントは他社の製品を使っている。そんな方がいたら是非チェックを。使っていて安心感が違いますよ。