HHS

変デジはてな支所

シャンプーに13,112円使った

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

黒い服が嫌いだ。

スーツの肩に大量にフケが付いた男性を見たら不潔だと思わないだろうか?皮膚炎で頭皮が荒れてかさつき細かく剥がれ落ちれば…それだけで不潔な人とレッテルを貼られる。毎日お風呂に入りシャンプーをしていてもだ。

皮膚科に通い塗り薬をもらい漢方薬を飲み暮らしていた時期もあったが今は症状が落ち着いている。少し前にフケ・痒み…脂漏性皮膚炎に効果がありそうなシャンプー「すっぴん地肌」を半月使ってみた感想を書いたが、このシャンプーの価格は3,267円。決して安いものではない。いや普通では考えられないほど高いシャンプーだと思う。

前回の記事にも書いたが「すっぴん地肌」を使う前はずっと「カダソンスカルプシャンプー」を愛用してきた。前回突然違うシャンプーを買った理由はカダソンで今まで買っていた3本買うと1本ついてくるセット(9,655円)が売り切れていたからだ。

カダソン シャンプー

すっぴん地肌を使い終わったタイミングで楽天市場をチェックすると…以前販売されていた3本セット(9,655円)は販売終了したらしく、4本買うと1本ついてくるセット(13,112円)が新しく販売されていた。1万円を境にした価格の差は大きい。

さらに4本で9,655円だった頃は1本あたり2414円だったが、5本セットの価格は13,112円だ。1本あたり2622円になる。実質の値上げになるので迷ったが…結局13,112円でシャンプーを買った。

すっぴん地肌も抜群にいいシャンプーだったが…やはりずっと使い続けるには価格が高すぎる。2622円でも高いと思うが…脂漏性皮膚炎の自分としては地肌のコンディションを優先したいのでカダソンを選んだ。

ちなみにカダソンは楽天市場店だけじゃなく公式サイトがある。公式サイトには「定期購入コース」が用意されているのだ。しかも…一本あたりの単価は2,384円とかなり安くなる。

カダソン 定期購入

しかし…自分は楽天経済圏で暮らす楽天ポイント信者だ。全額でないにしろ楽天でポイントを使えば何本かは実質無料になる。定期購入コースで安くなるのに公式サイトで買わなかった理由はここだ。

また、どんな高い買い物でも毎日使い数週間経つと価格の事は忘れてしまう人が多いのではないだろうか?結局何を買っても実質無料になるのだ。カメラもガジェットも全て実質無料だ。

という事で、突然いつもとは違う「だ・である」調を試してみたが予想より書きやすくて驚いている。今後もこのスタイルで文章を書くかは謎だ。なぜならば毎回ブログの締めで使っている「それじゃ!また!」が似合わなくなるからだ。それでは、また。