HHS

変デジはてな支所

禁煙している人にしか見えない「1本お化け」って知ってる?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

タバコを吸わない生活に切り替えよう。そう思った9ヶ月前「禁煙 方法」「禁煙 ツラい」とか様々なキーワードで検索しました。禁煙がスタートしてからも「禁煙 3ヶ月 吸いたい」で検索するくらいタバコは吸いたいと思う禁煙生活とか禁煙半年。いまだに襲ってくる吸いたいビックウェーブ。って記事を書くくらい「タバコを吸いたい」って思うんですよね。

で、禁煙関連のサイトを見ている人しか知らないこんな言葉があるのをご存知でしょうか!?

広告


1本お化け

f:id:lonestartx:20160128125423j:plain

「1本お化け」というキーワードです。要するに「禁煙してるけどタバコ一本くらいだったら大丈夫だろう・・・」とかそういう心の誘惑のことを「1本お化け」と表現しているんですが、、、禁煙関連のサイトや掲示板をチェックすると一般的な言葉かと思うくらい使われているので驚きました。

禁煙している人しか使わない言葉ですが、、、「禁煙 ◯◯ヶ月」ってキーワードで検索するたびに「1本お化け」って出てくるんですよ。一度自分は禁煙に失敗しているので1本吸ったら終わりだと思い我慢していますが知り合いなどに「一本だけどう?」とか言われるとグラグラします(笑)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

最後に今回禁煙する時に参考になったサイトとよく検索でヒットする禁煙掲示板のリンクを貼っておきます。とりあえずの目標は1年!あと少し!

(1)読むだけで禁煙できる ( 禁煙 ) - 禁煙先生のブログ
みんなの禁煙掲示板

個人的にコレがなかったら禁煙出来なかったと思うアイテムは「ニコチンガム」です。これは効果がなかったって人もいるんですが、、、タバコが欲しくて苦しいんじゃない、ニコチンが欲しいだけだったんだって気付かされた事もポイントになりました。

【指定第2類医薬品】ニコチネル ミント 90個 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】ニコチネル ミント 90個 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/06/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る