HHS

変デジはてな支所

YouTubeのチャンネル登録名を氏名からブランド名やブログ名に変更する方法

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

何年か前にYouTubeのチャンネル名はGoogle+と同じじゃないとダメみたいな流れがあって、自分はその頃から本名で使ってきたんですが…yoshihashi motokiってチャンネル名は読みにくいし分かりにくい。

f:id:lonestartx:20180129164700j:plain

という事でYouTubeのチャンネル名を氏名からブログの名前に変更する事にしました。これが意外と分かりにくかったので簡単にメモしておきます。

YouTubeチャンネル名変更(ブランド名に変更する方法)

今回はGoogle+の個人ページ以外に「Google+ページ」を持っているのが前提のやり方なので、もしサイトのGoogle+ページを持ってない場合は作ってから先に進んでください。

f:id:lonestartx:20180129164403j:plain

まずはYouTubeにアクセスして右上のアイコンをクリックして「設定」を選択します。

f:id:lonestartx:20180129164531j:plain

概要から「詳細設定」を選択します。

f:id:lonestartx:20180129164852j:plain

次の画面で「チャンネルをブランドアカウントに移動」というリンクがあるのでクリック。

f:id:lonestartx:20180129165548j:plain

自分の場合はGoogle+ページのアカウントが2種類あったりして分かりにくいんですが…この中から自分がYouTubeのアカウントと連携して使いたいページを選択します。今回は「変デジ研究所」です。

f:id:lonestartx:20180129165814j:plain

次の画面でチャンネル移動の確認をされるので、注意書きを読んでOKだったら「チャンネルを移動」をクリックします。これで今までの氏名からブログ名に変更されました!

www.youtube.com

今年はコツコツとYouTubeにvlog(ビデオブログ)をアップしていくつもりなので、おじさんの自撮り動画でもいいよーって方がいたら是非チャンネル登録を!それじゃ!また!