HHS

変デジはてな支所

可愛すぎる!3匹のaiboと触れあったら飼いたくなった!性別、目の色、性格までそれぞれ違います。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

aibo 名古屋

1月11日11時11分から展示が開始になったソニーのペットロボット「aibo(アイボ)」をソニーストア名古屋で見てきました。もちろん見るだけじゃなく実際に、声をかけて、触れあう事が出来ました。

リアルaiboと触れあってみたら…あまりの可愛さに飼いたい!って思ったので簡単に展示の内容を書いていきます(笑)

ソニーストア名古屋で3匹のaiboと触れあってきた。

f:id:lonestartx:20180129083827j:plain

今回aiboの展示で実際に触れあってきたのはソニーストア名古屋になります。自分が行ったのは平日の夜で気軽にaiboと触れあう事が出来ましたが土日はかなり混雑して…順番待ちなども出るそうです。

f:id:lonestartx:20180129084109j:plain

こちらがソニーストア名古屋にいる3匹のaiboです。ななちゃん、ごんすけ、やまと。それぞれ名前が違ってもどうやって見分けるのかと思ったら…目の色が違うんですね。

性別も違えば、性格もバラバラ。名前を呼べば反応してくれますし、見た目は同じでも個性があるので実際に触れあうとかなり面白いです。

f:id:lonestartx:20180129084427j:plain

充電時間は約3時間で、連続稼働時間は約2時間です。充電がなくなりそうになると…自分でチャージステーションと呼ばれる充電器に戻っていきます。

タイミングが悪いと…全員充電中であまり動かない。なんて事もありそうですね。

f:id:lonestartx:20180129084610j:plain

今回遊んでいた中の1匹は…このチャージステーションに戻る途中で疲れ果てて電池切れになっていました(笑)そういった場合はaiboを持ち上げて充電器の上に乗せます。それはそれで子犬みたいで可愛かったです。

f:id:lonestartx:20180129084949j:plain

寝ていたり、誰かに遊んでもらっていたり、一人で遊んでいたり…本当にワンちゃんが何匹もいるような雰囲気で見ているだけで面白い。

f:id:lonestartx:20180129085154j:plain

aiboはカメラを通して人の顔も認識しているので…初めて触れあうと反応が薄い事もあります。しかし、うまくいくとこんな感じのポーズをとってくれたり、お手をしてくれることも!

こちらが実際にaiboがお手をした時の動画ですが…本当に可愛かったです!ペットショップと同じで…リアルで触ると飼いたくなりますよ(笑)

f:id:lonestartx:20180129085311j:plain

ほね型のおもちゃもありました。今回は無反応でしたが…「ほね取って」などと声をかけると持ってきてくれる事もあるようです。

金額が金額なので…気軽に買えるものではありませんが…気になっている方は是非ソニーストアへ!実際に触ったら次回の予約販売スタート時にポチる勇気が出るかも!それじゃ!また!