HHS

変デジはてな支所

【物欲】2月に買ってよかったものベスト5!1位はもちろんFUJIFILM X100Vです!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

コロナショックで経済が揺れ動いていますが…ウイルスより物欲を撒き散らして生きていきたいので2月に買ってよかったものをランキング形式で紹介していこうと思います。

目次

1位:FUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

2月27日に発売されたばかりの「X100V」を1位に選びました!X100Vは富士フイルムから発売された高級コンパクトデジカメになります。サイズ的にコンパクトとは言いがたいカメラになりますが…一眼レフなどと同じAPS-Cという大きなセンサーを搭載しているので写りは抜群です。

クラシックネガという設定を使えば、何も考えずにフィルムカメラで撮ったような色味の写真が簡単に撮れます。スマホやパソコンで加工しなくてもこの色味が出せるのは強い。

FUJIFILM X100V 作例写真
フィルムカメラで撮ったような色味

フィルムシミュレーションを使ったモノクロ写真も雰囲気があります。

FUJIFILM X100V 作例写真
モノクロも楽しい

そして…コンデジなのに背景のボケ味が最高です。レンズが新しくなったので開放で撮ってもシャープでいい感じ!

コンデジとは思えないボケ味

今回の記事は「2月に買ってよかったもの」になりますが…この勢いだと2020年に買ってよかったものトップ3に入りそう。それくらい気に入ってます。

3月に予定していた海外旅行で使いたくて買ったカメラになりますが…コロナでキャンセルしたので旅行だけじゃなく日常をバンバン撮影して楽しもうと思います!


2位:Miスマートバンド4(Xiaomi Mi Band 4)

Miスマートバンド4(Xiaomi Mi Band 4)

2位はXiaomiの激安スマートバンド「Xiaomi Mi Band 4」です!自分は老眼で見えないからスマートウォッチなんて必要ない!と思っていましたが…遠近両用の眼鏡を手に入れたし安いから試してみるか!そう思って買ったアイテムです。

20日以上バッテリーが持つと公式サイトに書かれていましたが、18日間使って30%も充電が残っています。お風呂以外は付けっぱなしで生活していますが本当にバッテリーの持ちがよくて驚いています。

シャオミ スマートバンド バッテリー
20日持つバッテリーは本当だった

個人的にXiaomi Mi Band 4で気に入っている機能は以下のとおり。

  • 驚異のバッテリー
  • 通知
  • 睡眠ログ
  • ワークアウト
  • 座りすぎ通知

スマホをバッグに入れたままでも通知が分かりやすいし、睡眠ログもしっかり記録してくれます。スマートバンドを装着している事で運動しよう!って気持ちになるし、座りすぎだと通知してくれるので休憩&ストレッチのタイミングに便利です。とにかく4千円以下でQOL爆上がりでおすすめ。


3位:ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン TW-E3A

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン TW-E3A

3位はYAMAHAの完全ワイヤレスイヤホン「TW-E3A」です。1万円のイヤホンになりますが…これまで使ってきた格安のワイヤレスイヤホンと比較すると別次元の音の良さ。

フィット感も抜群でおすすめ度大のイヤホンになりますが…唯一の欠点はタッチ操作じゃなくてボタン操作が必要な事。毎回イヤホンをカチッと押すのは音も気になるし不便です。

しかし…そこは2位に選んだMiスマートバンド4がカバーしてくれます。スマホで音楽を聞いている時はスマートバンド側で音量調節、曲飛ばしなどが可能なんです。ですから自分の場合は気にならないデメリットになりました。

今、価格を調べたら9,022円に値下がりしてた。この価格なら絶対買いです!

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン ブラック 中型 TW-E3A(B)

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン ブラック 中型 TW-E3A(B)

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: エレクトロニクス


4位:サーモスのステンレスポット

サーモス ステンレスポット

水分不足は身体によくないので出来るだけお水を飲むようにしていますが…冷たいお水ばかり飲むとお腹を壊してしまうんです。そこで手に入れたのがサーモスのステンレスポットです。

お湯を沸かしてポットに入れておけば…お水を飲むときにポットからお湯を入れてぬるま湯にして飲む事が出来ます。冷蔵庫に入っている麦茶なども少しお湯を入れて飲んだり…とにかくいつでもお湯がある生活って最高です。

お腹弱い人におすすめ(笑)


5位:トニーセイムの眼鏡

トニーセイム 遠近両用メガネ

若い頃からずっと視力2.0でしたが…45歳になったら老眼と近視と乱視のミックスになってしまい、ついに遠近両用の眼鏡を購入しました。

遠くが見える。近くが見える。素晴らしい。

裸眼に比べると苦労する部分もありますが「見える事の喜び」の方が100倍くらい上回ってます(笑)この眼鏡のおかげでスマートバンドの文字もバッチリ読めます。

ちなみに購入したのは1月末でしたが、しっかり使い始めたのは2月だったのでランクインしました。


まとめ

ベルギービール

本当は今日からベルギー旅行の予定でした。ベルギーでビール飲みまくってX100Vで写真を撮りまくっているはずが、新型コロナウイルスの影響でキャンセルせざるを得ない状況になってしまいました。

でも、世界中で同じような思いをしている人がたくさんいると思います。世界が落ち着いて元気になったらまた旅行に行けばいいんです!

お金だけ消えて悲しい気持ちもあるけど…物欲の火は消えてません!これからもカメラやガジェットを買ってレビューを書きます!それじゃ!また!