HHS

変デジはてな支所

肉肉肉肉!マクドナルドのダブダブチを食べてみました!掟破りな4枚ビーフは…いまいち!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ダブダブチ

1月29日(月)から期間限定販売になった「ダブダブチ(ダブルビーフ ダブルチーズバーガー)」を食べてみました。パティ4枚のハンバーガーは…圧倒的なボリュームで肉肉肉肉!大迫力のハンバーガーに仕上がっていました!

ダブダブチ(ダブルビーフ ダブルチーズバーガー)実食レビュー

ダブダブチ

『ダブチを超えろ!』シリーズ、ラストに発売されたのがコチラのダブダブチです。まさに最後の砦ともいえる一品で…何と言ってもポイントは「掟破りな4枚ビーフ」です!!最近ダブチを頼むときは「ピクルス多め」でオーダーしているので今回もピクルス多めにしました。

ダブダブチ レビュー

パティが4枚になっているので、普通のダブチと比べると厚みが全然違います。

ダブダブチ レビュー

左が「ダブダブチ」で、右が「ダブチ」です。パティとチーズが増えるだけでここまで厚みが違うんです。以前食べた「トリプルチーズバーガー」にパティが一枚増えただけなんですが…見た目はかなり違います。

ダブダブチ

一口食べてみました!美味しいぃぃ!ダブチの美味しさが倍増だ!どんどん食べ進めよう!!!!と、思いましたが…

ダブダブチ

えげつないボリュームで…徐々にペースダウン(笑)トリプルチーズバーガーの時はそこまで感じなかった事なんですが…あまりにもパティだけが重なっていると油っぽさを感じますし、パサパサした食感になってしまいます。

これだったら東海地区限定(愛知・岐阜・三重)で開催されている「夜マック」でビックマックを頼んで、100円プラスでパティを二倍にしてもらった方がいいかな。

ビックマックでパティ4枚だと間にバンズが入っていますし、野菜も入っているのでクドさは軽減されます!夜マックが全国区じゃないのが謎なんですが…そもそもダブダブチだって夜マックだったら、ダブチに百円プラスでいつでも食べられるし…レア感も少なかった。

ダブダブチ…期待して食べましたがちょっとクドかったかな(笑)それじゃ!また!