HHS

変デジはてな支所

【2018年】Fire TV StickでYouTubeを視聴する方法【Firefox編】

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20171223160836j:plain

2018年の1月1日からFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)でYouTubeアプリが利用できなくなります。テレビの画面でYouTubeが観れるの本当に便利だったので…困ったなぁ…と思っていましたがブラウザアプリを使う事で2018年以降もFire TV Stick、Fire TV でYouTubeを楽しむ事が出来るんですね。

※2019年7月にYouTubeアプリが復活しました!

使い方は動画にまとめてあるので是非チェックを!


Fire TV StickでWebブラウザ「Firefox」と「Silkブラウザ」が利用可能に

Fire TV Stick ブラウザ

Fire TV Stickを起動したら上部に大きく「Firefox」と「Silk」のご利用が可能になりました。と書かれていました。これはどちらもウェブブラウザアプリになります。

f:id:lonestartx:20171223161238j:plain

今回は「Firefox」をFire TV Stickにインストールして使ってみようと思います。

f:id:lonestartx:20171223161314j:plain

Firefoxを選択したら「入手 無料ダウンロード」をリモコンで選んでインストールします。インストール後「Firefox」を起動すると次のような画面になります。

f:id:lonestartx:20171223161536j:plain

様々なアイコンが並んでいますが、今回はYouTubeをブラウザ経由で視聴する事が目的なのでYouTubeのアイコンを選択します。

f:id:lonestartx:20171223161637j:plainf:id:lonestartx:20171223161642j:plain

ログインするためにはスマートフォンやパソコンでyoutube.com/activateにアクセスして、画面に表示されているコードを入力する必要があります。

f:id:lonestartx:20171223162108j:plain

これで「許可」を選択すれば…Fire TV Stick側でログイン出来ます。

f:id:lonestartx:20171223162243j:plain

後は今まで同じように登録したチャンネルの視聴も可能になりますし、YouTubeアプリを使っていたときと似た感覚で使う事が出来ました。

とりあえず自分はこのスタイルでも全く問題ないので…しばらくFirefox経由でYouTubeを楽しもうと思います。来年からYouTubeアプリが使えなくなって困ると思っていた方がいたら是非お試しを。それじゃ!また!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属