HHS

変デジはてな支所

2017年に買って生活が変わった家電ベスト5:ハウスダスト対策で買った布団クリーナーなど

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

はてなブログの今週のお題が「今年買ってよかったもの」だったので2017年に買って生活が変わったと感じた家電を紹介していきますね。

まずはハウスダストのアレルギーで悩んでいた自分が精神的にも健康面でも買って良かったと思えるコチラのアイテムから。

アイリスオーヤマの布団クリーナーと布団乾燥機

謎の体調不良で悩んでいた時に病院に行ったら「ハウスダストやダニのアレルギーで、鼻の奥が腫れてしまい左鼻腔は通常の人の1割程度しか機能してない」といわれ…それからしっかりと寝室や部屋の掃除をするようになりました。

アイリスオーヤマの布団クリーナーと布団乾燥機

特に寝具はハウスダストが気になるので布団クリーナーを買いました。ダイソンやレイコップなどが有名ですが…自分は価格が安くて口コミもよかったアイリスオーヤマの「布団クリーナー IC-FAC2」にしました。

また同時にアイリスオーヤマの「布団乾燥機 カラリエ FK-C2」も買ったんですが…ジメジメした季節は乾燥機を使うとスッキリとしますし、冬はポカポカになります。ダニ対策も出来てコスパ高いアイテムです。

この2つがあるおかげで寝室を掃除する回数も増えましたし、何より気持ちよく眠る事が出来ます。価格も安かったし今年買ってよかったナンバーワンです(2つセットで1位です)

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

パナソニック ドライヤー ナノケア EH-NA99

EH-NA99

こちらは先月買ったばかりのアイテムですが、髪の毛が早く乾くし使用感も抜群で気に入っているパナソニックのドライヤーです。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

若くて髪の毛が綺麗でツヤツヤの方より…中年以降で髪の毛にコシやツヤが減ってきたと感じている方に使ってもらいたいドライヤーです。

また自分のように頭皮に優しいドライヤーを使いたいと思っている方がいたら是非チェックしてもらいたいです。

タイガー オーブントースター KAE-G13N-K

タイガー オーブントースター

電子レンジしかなかったわが家にやってきたオーブントースターも生活がグッと変わった家電です。

  • 食パンは2枚、もしくは3枚一度に焼きたい
  • グラタン皿を二枚同時に入れたい

こんな条件で選んだ安いオーブントースターなんですが、トーストやグラタンだけじゃなくお総菜を温める時に使ったり…オーブントースターってやっぱり便利ですね(笑)

タイガー オーブン トースター マットブラック やきたて KAE-G13N-K うまパン Tiger

タイガー オーブン トースター マットブラック やきたて KAE-G13N-K うまパン Tiger

電気シェーバー ラムダッシュ ES-ST8N

ラムダッシュ ES-ST8N

最後に突然おじさんっぽいアイテムが登場です。10年くらい使っていた電気シェーバーがダメになったので最新のひげ剃りを買いました。

何が便利って…外刃をはずさずに、そのままヒゲクズを洗い流すことができる「ウォータースルー洗浄」という機能です。掃除も楽だしお風呂でも使えるし毎日使うモノなので少し高いけど買ってよかったです。

まとめ

最後に家電じゃないけど生活がグッと良くなったものを選ぶとしたら…3月にわが家にやってきた「ノートe-POWER」ですね。燃費もいいし電気自動車ゆずりの乗り心地は最高です。

まだ12月は始まったばかりなので…細々とした買い物をすると思いますが、今回紹介した家電以上のものはないと思うので早めに書いてみました。以上、2017年に買って生活が変わった家電ベスト5でした!それじゃ!また!