HHS

変デジはてな支所

タイガーの「うまパントースター」KAE-G13Nを購入!その名の通り美味しくパンが焼けるオーブントースターです!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

オーブントースター タイガー

わが家はずっと電子レンジはあるけどオーブントースターは持ってない生活でした。パンを焼いたりグラタンを作る時はオーブントースターを使わずコンロの魚焼きグリルを使っていたんですよ。

しかし…やっぱりオーブントースターがあった方がパンも美味しく焼けるし便利なのでは!?という事で…ついに購入しました!悩みに悩んで選んだのは…タイガーの「うまパントースター」KAE-G13NKです!

広告


タイガー オーブントースター やきたて KAE-G13N-K

オーブントースターって、2500円くらいの安い商品から最近話題のバルミューダ(2.5万円程度)まで価格の差が凄くあるんですよ。トーストを焼くだけだったら安いのでもいいかな?と思っていたのですが…

  • 食パンは2枚、もしくは3枚一度に焼きたい
  • グラタン皿を二枚同時に入れたい

安いオーブントースターだとトーストが二枚焼けても、グラタン皿を二枚使うのは厳しそうだなってサイズが多いんですよ。広く使えてなおかつ安いオーブントースターを探してたどり着いたのがタイガーのKAE-G13NKです。

KAE-G13NK

オーブントースター パン3枚

この広さだったら食パンを3枚焼くことも可能ですし、グラタン皿を二枚入れる事も出来ます。次のポイントは…美味しくパンが焼ける事です!

うまパントースターって何!?

うまパントースター

「うまパントースター」というネーミングから分かるように…パンが美味しく焼ける事がポイントになっているトースターです。ヒーターが3本搭載(上1本、下2本)されていて、合計1300Wになっています。このトリプルヒーターが高温で一気にパンを焼き上げてくれます。

約80度から250度まで温度調節が可能で、最大30分のロングタイマーが採用されています。パンが美味しく焼けるのはもちろんですが、細かな調整が出来るので様々な料理に使えます。

オーブントースター 温度調節

こちらが実際に焼いたトーストです。こんがりと焼き目がついて美味しそう!裏面もしっかり焼けているのか見てみましょう。

オーブントースター トースト 裏

裏面も網目状に焼き目が付いています。この網も購入時のポイントです。網目が広いとお餅を焼いた時にどろっと下に落ちる可能性がありますが…これなら大丈夫そうです。

トーストを食べてみると…表も裏もサクサクで、中は熱々でふわっと!旨パントースターというだけあり美味しくパンが焼けました!魚焼きグリルとは全然違う(笑)

オーブントースター ピザトースト

ピザトーストも焼いてみました。こちらも裏面がこんがりと焼けているので食べた時のサクッと食感が最高でした!

f:id:lonestartx:20170308132316j:plain

使ってみて気になった部分はオーブントースターの蓋を開いたとき、パンくずが丸で囲んだ部分に落ちる事でしょうか。ここを毎回拭くのがちょっと面倒かな。その他のパンくずは本体下部にある「パンくずトレイ」に落ちているので掃除は楽です。

楽天市場のオーブントースターランキングでバルミューダトースターを抑え1位に!

それとスイッチ部分が安っぽいなど…多少気になる部分はありますが、トータルで考えると大満足です!Amazonのカスタマーレビューが高評価だった事もポイントになりましたが…

オーブントースター ランキング

楽天市場のオーブントースターランキングでバルミューダトースターを抑えランキング1位だったので背中を押されました!最後に価格ですが…楽天市場だとAmazonより少し安く4,980円でした。

楽天市場で買おうか悩みましたが…

うまパントースター クーポン

自分が購入した時は表示価格から300円オフになるクーポンが使えて4700円になったのでAmazonで購入しました!

うまパントースター クーポン

今回購入したのはブラックモデルですが、レッドもあります。キッチンの雰囲気に合わせて選ぶのも楽しいかも。その他、無印良品のトースターなども比較対象になりましたが…実物をチェックすると扉の開閉が安っぽく感じたり…実際に触ってみないと分からない部分もありました。

f:id:lonestartx:20170308134202j:plain

こちらのKAE-G13Nですが…公式サイトで確認すると「ルート限定品」という事で、どこの家電量販店でも買えるという商品ではなさそうなので…同じような雰囲気のタイガーの製品をチェックしてからネットで買うのもありだと思いました。それじゃ!また!

リンク:タイガー うまパントースター KAE-G13N(Amazon)