HHS

変デジはてな支所

近所のカフェでブログ更新する時のカバンの中身を晒します

カバンの中身

自宅ではiMac(2017)を使ってブログを更新していますが、1月に MateBook Eを買ってから外出先でブログの更新をしたり文章を書いたりすることも増えてきました。

はてなブログの今週のお題が「カバンの中身」だったので、近所のカフェやファミレスなどでブログを更新するときに使っているカバンとその中身を簡単に紹介していきます。

マップカメラ×横濱帆布鞄 別注カメラキャリングトートバッグ

マップカメラ×横濱帆布鞄 別注カメラキャリングトートバッグ

1年以上前に買ったマップカメラと横濱帆布鞄のコラボトートバッグを愛用しています。何でも放り込んで使えるトートバッグはやっぱり便利ですね。もちろん12インチのMateBook Eが入るサイズです。

カバンの中身

カバンの中身

これが外出先でブログを更新するときに持ち歩いているカバンの中身です。この写真だと何がどこに写っているのか分かりにくいので番号を振ってみます。

カバンの中身

  1. HUAWEI MateBook E
  2. BOSE ノイズキャンセルヘッドホン QC35
  3. Logicool ワイヤレストラックボール MX ERGO
  4. 目薬「デジアイ」スライムの目薬ケース
  5. 点鼻薬
  6. バッグインバッグ
  7. ポケットティッシュ(カメラ型のポーチ)
  8. NATURA S(コンパクトフィルムカメラ)
  9. Anker PowerCore Fusion 5000
  10. Amazonベーシック Apple認証 ライトニングUSBケーブル
  11. iPhone X
  12. ポールスミスの名刺入れ
  13. マーガレットハウエルとポーターのコラボ長財布

MateBook E

MateBook Eだけじゃなくトラックボールまで持って行くのか…って思われそうですがマウスと違って省スペースで使えますし何より自宅での使用感をそのまま外出先で使えるのは魅力です。

BOSE NCヘッドホン

賑やかな店内だとしても…BOSEのNCヘッドホンとお気に入りの音楽があれば集中して作業をすることが出来ます。

目薬と点鼻薬も集中する時の必需品。こういった小物がトートバッグの中でバラバラにならないようにバッグインバッグを使っています。

ポケットティッシュはそのまま持ち歩いてもいいんですけど…見た目がいいのでカメラ型のポーチに入れてます。

パソコンを持ち歩くときはカメラを持たない事が多いんですが…一台も持ってないのは不安なのでいつでもどこでも安心して撮れるコンパクトフィルムカメラNATURA Sを。

NATURA Sで撮影
NATURA Sで撮影

iPhone Xとモバイルバッテリー、ケーブルも必須。あとは名刺入れと財布です。写真を撮りに行くときはMateBook Eとトラックボール、ヘッドフォンを外してカメラを詰め込む感じです。

飲食店で長居するのは好きじゃないので…パパッと終わる作業だけにして時間もある程度決めていますが自宅以外でブログを更新したりするのって気分も変わって楽しいものですね。

はい、軽く書くつもりが予想より長くなってしまいましたが…近所のカフェでブログ更新する時のカバンの中身を晒してみました!それじゃ!また!