HHS

変デジはてな支所

おしゃれで便利な2in1Windowsタブレット「HUAWEI MateBook E」を買いました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20180111231214j:plain

またしっかりとしたレビューは別の記事で書きますが初めてWindows10搭載のパソコンを買いました。スマートフォンやWi-Fiルーターで有名なHUAWEI社の「MateBook E」という機種です。

今朝届いて一日使ってみた感想としては…予想以上にサクサク動くし便利に使えそうです!

最初は外出先でブログの更新が出来るように安いノートパソコンを買おうと思っていたんですが、タブレットとしても使えるこの機種だったら…大きな画面でアマゾンビデオやkindleなどの電子書籍も楽しめるしiPad Pro買うより断然安いじゃん!そう思って購入しました。

少し前の話になりますがHUAWEIのイベントで前モデルのMateBookを少しだけ触ったことがあり好印象だったんですよね。あの雰囲気だったら…おしゃれだしキーボードも進化しているみたいだし…って考えだしたらポチってました(笑)

f:id:lonestartx:20180111233850j:plain

いつもだったらしっかりと写真を撮ってからレビューを書くんですが…matebook eでブログ更新を試してみたかったので珍しく夜に記事書いてます。

キーボードも予想以上に打ちやすいしこれなら外出先でブログ更新も出来そう!

って事で突然終わりますが…たまにはこんな記事もいいかもね。何でも書ける場所として作ったはてなブログなんだから(笑)それじゃ!また!