HHS

変デジはてな支所

【47歳】おじさんのリアルなカバンの中身

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

おっさん カバンの中身

よく、おしゃれなブロガーやYouTuberが「カバンの中身」を公開していますが、当方47歳のおじさんです。先ほど母が入院している病院に行って帰ってきたので、その時に使っていたバッグと、持ち歩いていた中身を紹介していきます。これがリアルです。

目次

バッグ「無印良品:ミニショルダーバッグ(1990円)」

無印 ミニショルダーバッグ

今日使っていたカバンはこちら。大入袋の刺繍を入れてもらった無印良品のミニショルダーバッグです。意外と収納力があって、大きなカメラを持たない時は、このバッグを持って出かけることが多いです。

lontopi.com

バッグの中身(全体)

おじさん カバンの中身

バッグの中を全部出してみました。こんな感じの荷物を持って出かけています。

1:財布とスマホ

財布とスマホ

スマートフォンは「iPhone 12 Pro」です。財布はHERZで購入した「L字ダブルファスナー長財布」を愛用しています。

lab.hendigi.com

lonestar.hatenablog.com

2:点鼻薬と除菌ハンドジェル

除菌ハンドジェル 点鼻薬

手指消毒に使う除菌ハンドジェル「BUBISON GOLD GEL」と、アレルギー鼻炎で鼻詰まりがひどい時に使う「点鼻薬」です。

lontopi.com

3:メモ帳とボールペン

メモ帳 ボールペン

メモ帳はマリメッコのミニノートで、ボールペンはスキウサギのスタイルフィットです。

lontopi.com

lontopi.com

4:カメラとポーチ

ナチュラS

左に写っているのは韓国のCIRCUS BOY BANDで買ったポーチです。このポーチにカメラを入れて持ち歩いています。カメラはコンパクトフィルムカメラ「NATURA S」です。写真を撮る予定がなくてもカメラは持ち歩いてます。

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com

5:手作りポーチと家の鍵

エアタグ

義母が作ってくれたポーチに鍵を入れてます。鍵にはAppleの忘れ物防止タグ「AirTag」が付いてます。エアタグ便利だと思うんですけど、めちゃくちゃ傷が付くんですよね。次のモデルで改善してもらいたい。

lab.hendigi.com

まとめ

おっさん カバンの中身

47歳のおじさんが持ち歩いているカバンの中身でした。真似したくなるようなものは、ほとんどないと思いますが、これがリアルなカバンの中身です(笑)それじゃ!また!