HHS

変デジはてな支所

【筋トレ】ジム初心者が「パワーグリップ」を買ってみた

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

パワーグリップ

1ヶ月くらい前からジムに行き始めました。元々ガリガリで筋肉もないし、さらにアラフィフで代謝が落ちて、同じ生活をしていてもお腹周りに贅肉が付いて体重も増えてきたので、なんとかしないと!って気持ちになったんです。

これまで自宅で運動したり、ウォーキングしたり、近所の体育館のトレーニングルームで運動してたけど、あまり効果を感じないんですよね。これまでの経験上、趣味はお金をかけないと続かないし効果も少ないと思っているので、思い切って月額制のジムに入会しました。

まだ始めたばかりだし、筋トレガチ勢ではないけど、ジムのトレーナーに「パワーグリップ」なるアイテムをお勧めされたので買ってみました。先日、トレーナーが持っているパワーグリップを少し使わせてもらったらびっくり。

筋トレ パワーグリップ

ジムにあるマシーンとか使うと、手にマメができるし、手袋を買って使おうと思っていたんだけど「パワーグリップ」の方がすごいと思いました。

これなら手にマメとかできないし、何より滑り止めが強力で、効かせたい部分に効かせることができる気がしました。

とはいえ、自分がムキムキになるのは無理だと思うけど、しばらく続けて筋肉を増やして、身体だけじゃなく、心も健康になりたい。半年くらいで効果が出るといいな。