HHS

変デジはてな支所

はてなブログ「読者になる」ボタンがないユーザーを読者登録する方法

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

はてなブログ 読者登録 ない場合

はてなブログには「読者になる」という機能があり、多くの場合、サイドバーの「プロフィール」にボタンが表示されています。

はてなブログ 読者登録 ボタン

このボタンを押した先のページで「読者になる」をクリックしますが、中にはプロフィールを表示してないし、どのページにも読者になるボタンがないユーザーもいます。

そんなときは、次のURLの一部を変更して読者登録ページを表示して登録してます。

https://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/◆◆◆/subscribe

◆◆◆を読者登録したいユーザーのURLに変更します。

例えば、このブログの場合だとこうなります。

https://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/lonestar.hatenablog.com/subscribe

このときの注意点としては「https://lonestar.hatenablog.com/」だったら、最初の「https://」を除いた「lonestar.hatenablog.com」を貼り付けることです。

わざわざ、ここまで苦労して読者登録をする方も少ないと思いますが、たまに使うやり方なのでメモとして書いておきました。それじゃ、また。