HHS

変デジはてな支所

【それって必要?】Amazon Fire TVシリーズのリモコンに「Abema」ボタン搭載モデルが登場!

Fire TV Stick リモコン

自分も愛用している「Amazon Fire TV Stick」ですが、昨年発売された新しいリモコンがとにかく便利なんです。リモコン下部に「Netflix」や「DAZN」の専用ボタンが配置されているので、電源オフの状態からNetflixを1発起動できるのが気に入ってます。

Fire TV Stick リモコン

で、昨日サイバーエージェントが、Amazon Fire TVシリーズのリモコンに「Abema」ボタンが搭載されたモデルを発表しました。

これまでのリモコンとの違いは「Amazon music」ボタンが「Abema」ボタンになっただけです。Abemaを愛用している方なら嬉しいアップデートだと思いますが、これまでのリモコンでもAbemaに関しては困ってなかったんですよね。

Fire TV Stick リモコン

電源を入れた状態であれば、リモコンから「番組表」ボタンを押せばAbemaの番組表が起動されたので、テレビっぽい使い方をしている時は、これで十分でした。

個人的には「プライムビデオ」「Netflix」の2つがデフォルトで、下段のボタンは、自分が好きなアプリを割り当てる仕様にしてもらいたいです。

例えば「U-NEXT」と「YouTube」とか、そういった感じで好きなものを使わせてほしい。きっとお金が絡んでるから無理なんだろうなぁ…残念。

▼関連リンク

lab.hendigi.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com