HHS

変デジはてな支所

エテュセの「素爪ケア」はリムーバー不要!爪の縦じわが気になるオジさんが使ってみた🧔🏻‍♂️

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

素爪ケア

4年くらい前に「45歳のおっさん初めてのネイル」という記事を書きました。爪の縦じわが気になるのでマニキュアでカバーするという内容でした。しばらくは、マニキュアを使っていましたが、薄く塗ってもやっぱりマニキュアを落とすために除光液を使う必要がありました。

定期的にメンテナンスをするのが面倒になり…最終的に使わなくなったんですよね。

しかし、相変わらず爪の状態は悪いし、また爪の美容液みたいなの使おうと考えていました。そこで出会ったのがエテュセの「素爪ケア」です。

薄いピンクで色もほとんど付かないし、なにより「リムーバー不要、塗りっぱなしでOK」というのが魅力です!

弱い爪を摩擦や乾燥から保護し、爪のカケ・割れ・二枚爪・乾燥を防ぎます。 塗布すると、エッセンスコート成分が均一な薄膜をつくり、ナチュラル光沢成分&植物オイルが自然なツヤを与えます

「素爪でいるより、爪にいい」って書いてあって、これなら男性の自分でも使いやすいと思ったんです。

1度塗りしただけだと、うっすら縦ジワが見えますが、3回くらい塗ると、嫌な光沢感もなく、適度に艶のある爪になって、かなりキレイになりました!!

少し爪を磨いたような雰囲気だけど、「素爪ケア」は塗るだけだし、しっかりと爪を保護&ケアしてくれるって最高じゃないですか?

オジさん、気に入りました!しばらく使ってみます。それじゃ!また!