HHS

変デジはてな支所

45歳のおっさん初めてのネイル

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20200522095608j:plain

初めてマニキュアを買いました。当方45歳の男性です。先日Twitterに「爪の縦じわが気になる」と書き込みました。ガジェットを持って写真撮影する事が多いので…爪の縦じわが少しでも改善されるといいなと思ったんです。

ただ…こういった爪の美容液は本当に効果があるのか分からない部分もあるんですよね。と、思っていたら@ellemaiさんが「セブンイレブン限定化粧品パラドゥの「ネイルファンデーション」一度塗りオススメ」と教えてくれました!

一度塗りだけならマニキュア感もなく単純に縦線が消えますって魅力的!って事でセブンイレブンで「ネイルファンデーション」を買ってきました。

ネイルファンデーションで爪の縦じわは消えるのか?

f:id:lonestartx:20200522101154j:plain

アットコスメのベストコスメアワード1位!そもそもおっさんなのでマニュキュアの価格を知りませんが…こちらは500円(税抜)になっていました。これは初心者でも買いやすい!

ネイルファンデーション
ひと塗りで、素爪がキレイに見える仕上がりに

確かにパッケージに「縦スジや黄ばみをカバー」と書いてあります。

セブンイレブン ネイルファンデーション

おっさんがこんな写真を撮っている姿を想像してください。悪夢です。

実際にネイルファンデーションを塗ってみた

左:無し 右:ネイルファンデーションあり

左の写真が何も塗ってない状態で、右がネイルファンデーションを塗った状態です。ちなみに今回選んだ色はベージュオークルで店頭で売っていた中で一番目立たない色を選びました。それではもう一度写真を並べてみましょう。

f:id:lonestartx:20200522102138j:plain

f:id:lonestartx:20200522102142j:plain

確かに「爪の血色がよくなって縦じわが目立たない仕上がり」になっていると思います。ただ…マニキュアを薄く上手に塗るのって難しいです。

厚く塗ってしまうとツヤツヤになるので…爪だけキラッと光る気持ち悪いおっさんになってしまいます。や、すでに気持ち悪いのは分かってます。分かってます…

f:id:lonestartx:20200522103401j:plain

あと、途中で爪を指で触ってしまったので…1本だけガタガタした仕上がりになってしまいました。塗り直そうと思いましたが…ツマーが帰ってこないとネイルを落とす液?がどこにあるかわかりません(笑)

ちなみに右手の小指だけ2度塗りしてみました。

f:id:lonestartx:20200522103935j:plain

2度塗りするとかなり縦じわが目立たなくなります!爪の縦じわは老化も関係しているので…仕方ない部分はありますがマニキュアでカバー出来るのはいいな!って思いました。

おっさんのマニュキュアレビューという世にも恐ろしい記事を爆誕させてしまいましたが…爪がキレイだとテンションが上がる女子の気持ちが少しだけ分かってしまいました(笑)

それじゃ!また!