HHS

変デジはてな支所

【monozuki】シンプルな商品紹介ブログやフォトエッセイにおすすめのWordPressテーマ【無料】

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ミニマル、シンプル、モノトーンをキーワードにデザインされたWordPress用の無料テーマ「monozuki」を使って新しいブログを作ってみました。

monotopi.com

写真1枚と短い文章を書くだけでおしゃれな雰囲気に仕上げてくれるテンプレートで気に入ったので簡単に紹介していきますね。

まずパソコンでブログを表示した時のデザインがオシャレなんですよ。トップページに表示されたアイキャッチ画像は全てモノクロになっていますが、画像にカーソルをマウスを乗せると写真がフワッと動きカラーになるんです。

f:id:lonestartx:20200526144840j:plain

個別記事をクリックすると、左側に大きな写真、右側に文章が表示されます。

f:id:lonestartx:20200526150050j:plain

この雰囲気が好きで使っていますが…スマホでブログを表示した時も読みやすいデザインになっています。

f:id:lonestartx:20200526150408p:plain

公開時から完成度が高いテーマでしたが、ここ数日で細かなアップデートがあり、さらに使いやすく読みやすいテーマに進化しています。

WordPressでシンプルなモノブログやフォトエッセイ系のブログを運営したいと思っている方がいたら是非チェックを。それじゃ!また!

note.com


monotopi.com