HHS

変デジはてな支所

お家カットすると髪の毛が落ちまくりで掃除が大変になる問題を解決するアイテムを購入

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20200824075735j:plain

コロナ禍で美容院に行くタイミングを逃したツマーに「髪の毛を切って欲しい」と頼まれたのは4月でした。生まれて初めて他人の髪の毛を切る事になって緊張しましたが…ツマーは喜んでくれたので一安心。

コロナが落ち着いたら普通に美容院に行くって話でしたが…こんなご時世ですからね。ずっとお家カットが続いてます。

元々ツマーは美容師だったので髪の毛を切るハサミなどは持っていましたが「すきバサミ」は持ってなかったので、2回目のカット時に購入しました。

商品名が「鋼の夫」という謎のすきバサミ。すきバサミも初めて使いましたが、ザクッとハサミを入れるとススっと髪の毛が流れ落ちるんです。初めて味わう感覚で楽しかったです。

で、前置きが長くなりましたが…お家で髪の毛をカットすると掃除が大変なんです。

まずは洋服に髪の毛が付かないように「ゴミ袋(!)」をかぶってもらいます。

自宅 髪の毛 切る 掃除

そして椅子に座り、床にはレジャーシートを敷き詰めます。いろいろ工夫しましたが髪の毛を切り終わった後はこんな感じ。

自宅 髪の毛 切る 掃除

床の掃除、レジャーシートについた髪の毛を取ったり…とにかく髪の毛をカットした後の掃除が大変なんです。で、今回買ったのがこちら。

FIN-893 NEWヘアーエプロン ポケット付

FIN-893 NEWヘアーエプロン ポケット付

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: ホーム&キッチン

カメラのレフ板みたいに小さくまとまった状態で届くので収納はコンパクト。グルッと360度どこを切っても床に髪の毛が落ちない。カットが終わったらポケットに髪の毛を集めてゴミ箱に捨てることが出来ます。めちゃくちゃ便利でした!

お家カット エプロン 髪の毛落ちないお家カット エプロン 髪の毛落ちない

f:id:lonestartx:20200824075735j:plain

最初は1回だけの予定でしたが…ここまで道具が揃ってくるとしばらくお家ヘアカットが続きそうな予感。毎回難しくて大変だけどツマーは毎回喜んでくれるので頑張ろうかな。それじゃ!また!

FIN-893 NEWヘアーエプロン ポケット付

FIN-893 NEWヘアーエプロン ポケット付

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: ホーム&キッチン