HHS

変デジはてな支所

僕はカレー、私ハンバーグ。あ、そうだ!松屋の「創業ハンバーグビーフカレー」を食べよう!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

松屋 牛丼

吉野家にもすき家にも数え切れないほど行きましたが…松屋だけは未経験でした。という書き出しだと「牛丼」の話だと思われそうですが…今回はカレーのお話です!

松屋で食べた「創業ビーフカレー」が予想以上に美味しかったんです!自分は豪華にハンバーグカレーでオーダーしちゃいました。最高だったなぁ…

松屋のカレーがこんなに美味しいとは…

松屋 創業ビーフカレー

SNSで古くから仲良くさせてもらっているカレーブロガーの@hapi3さんがブログで『カレーですよ4685(チェーン 松屋)松屋の創業ビーフカレー、いいじゃんうまいじゃん。』という記事を書かれていました。

ブログの中で「昭和の、外で食べる、外食の特別なカレー」という言葉がやけに気になり…本日のランチは松屋に向かいました。最初に食券を買うスタイルも初めてで背後にお客さんが並んじゃったので焦りまくりでした!

で、昭和の特別なカレーというキーワードにプラスして今日は少しだけ贅沢をしたい気分だったので「創業ハンバーグビーフカレー」をセレクト!

創業ハンバーグビーフカレー

これが大正解でした。僕はカレー、私ハンバーグ。あ、そうだ!これこれ!

ハンバーグとカレーの組み合わせは豪華な食卓のキーワードです。(え、全国区のCMじゃないの!?)

松屋 ハンバーグカレー

まずはカレーです。牛バラ肉をとろとろになるまで煮込んだと書かれていましたが…本当にトロトロです!とはいえしっかりと牛肉の旨味も食感も感じるバランスの良さ!メニューにも「やや辛いメニューです」と書かれていますが、ジワっと汗が出るくらいの絶妙な辛さでした。自分は激辛が苦手なので…これくらいがベストです。

松屋 ハンバーグカレー

そしてハンバーグ!カレーに牛肉がたっぷり入っているので満足感が高いんですが…さらにハンバーグがプラスされるとか最強以外の何物でもない。このハンバーグがカレーと相性抜群でした。最近流行りの肉汁ドバーッ系のハンバーグではなくふっくらしているのに噛みごたえのある昔ながらのハンバーグです。ハンバーグカレー最高。

松屋 味噌汁

そしてなぜか付いてくるみそ汁。ハンバーグ、カレー、みそ汁。昭和だ。

松屋 創業ビーフカレー

ご飯とカレーが別々なのもいい。カレーとご飯、ハンバーグとご飯(ただしカレー味)、みそ汁とご飯。全部楽しめるんですよ。これで奇跡の700円!カレーだけなら490円。安すぎない!?

人生初の松屋。最高でした!それじゃ!また!