HHS

変デジはてな支所

佐川急便のタッチパネルを使った電子サインが面倒!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

佐川急便 サイン 面倒

ピンポーンとチャイムが鳴りモニターを見ると佐川さん。勢いよくシャチハタを手に玄関に向かうと…「こちらにサインをお願いします」とスマホくらいの電子機器を差し出されました。

少し前から印鑑ではなく液晶パネルに指でサインをするようになったんですが…これが書きにくい!さらに自分の苗字は画数が多いので…

f:id:lonestartx:20190712173927p:plain

こんな感じのサインになってしまうんです。思わず「読めなくてもいいんですか?」と聞いてしまった。

「あぁ…大丈夫ですよ(ニヤニヤ)」みたいな反応だったので悔しかった(笑)

その後も3回くらい漢字で書いていましたが…ふと思いついて「カタカナでも大丈夫ですか?」と聞いたら「あぁ…大丈夫ですよ(ニヤニヤ)」というお返事が。

ニヤニヤはこの方なりの笑顔だったのか。って事でカタカナでサインする事にしました。

f:id:lonestartx:20190712174235p:plain

これでオッケーだと思ったいましたが…カタカナですら書きにくい!と、思っていたら…ツイッターで大きくマル書いてひらがな一文字だけ書くという方がいて衝撃!という事は…次回からこれでいこう!

f:id:lonestartx:20190712175746p:plain

自分のハンドルネームはろんすたなので「丸にろ」にします。久しぶりにどっちでもいい記事書いた。それじゃ!また!