HHS

変デジはてな支所

【2017年】今年買って失敗したものランキング

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

年末になると様々なブログで「買ってよかったもの」が公開されますが…皆さんそろそろ飽きてきた頃なのでは!?(笑)

今回は@monestar実際に買って使ってみたけど「買わなくてもよかったかな…」とか「失敗したかも…」と感じたアイテムをいくつか紹介していきます。

広告


ドンキホーテの激安アクションカメラ「フルHDカメラ TAC-15S」

f:id:lonestartx:20171220122236j:plain

まずはドンキホーテで8月に発売された激安アクションカメラ「フルHDカメラ TAC-15S」です。4,980円(税別)の激安アクションカメラで…防水ケースや自撮り棒なども付属しています。

この価格で綺麗な映像が撮れたら最高!そう思って買いましたが、画角も110度でアクションカメラっぽくないし…映像はゴミ画質!あまり酷い事を書きたくないけど…記事を書いてから1回も使ってないです(笑)


コンフォートホテルのまくら(チョイスピロー)

f:id:lonestartx:20171220123950j:plain

コンフォートホテルに泊まった時に使った枕が凄く寝やすかったので…インターネットで同じ枕を買いました。

実際に使ってみるとホテルで寝たときの感動は感じず…変わった形の枕になるので寝る姿勢も固定されがちで、まぁ寝心地は悪くないけど「買わなくてもよかったかな…」って思っています。

自分が買った時は8,000円でしたが、最近値上がりしたみたいで9,800円になっていました。

DSC Pieni Cheese

f:id:lonestartx:20171220125604j:plain

チーズ型のデジカメです。発売を楽しみにしていましたが…何を撮っても縦に伸びた写真が撮れてしまうんですよ。

気になったのでメーカーに問い合わせたら…何と「画像が若干縦長に写るのは仕様」だと連絡がありました。

さすがにその仕様は無理なので…先ほど返品しました。


大人の科学マガジン 小さな活版印刷機

f:id:lonestartx:20171220130644j:plain

先日レビューを書いたばかりの「大人の科学マガジン 小さな活版印刷機」も…自分には向いてなかったかな。活版印刷の仕組みが分かったし見た目は可愛いんだけど…苦労の割に出来上がったアイテムの仕上がりに満足出来なかったです。


ちゃお 4月号(ロボット掃除機)

f:id:lonestartx:20171220132227j:plain

ロボット掃除機が欲しくて買った「ちゃお 4月号」です。部屋の片隅にしばらく置いてありましたが…何で買ったんだろう?って何度も思ったので先日捨てました(笑)


まとめ

2017年は失敗したと思う商品もありましたが、大満足なアイテムもたくさんありました。どんな商品でも向き不向きがあるので失敗したお買い物にだって意味があるんです(笑)という事で来年も物欲爆発させて生きていこうと思います!それじゃ!また!