HHS

変デジはてな支所

【2019年】買ってよかった!使ってよかった!ライフスタイルを変えたアイテム・サービスを紹介!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

はてなブログの今週のお題が「2019年買ってよかったもの」だったので『ライフスタイル編』でまとめていこうと思います。生活家電やファッションなど…自分が買ってよかったもの、使ってよかったサービスを紹介していきますね。

エレフォームポット

まずはライフスタイルが一気に変わったアイテムを紹介します。手をかざすだけで自動で泡タイプのハンドソープが出てくるオートディスペンサーです!

エレフォームポット

ハンドソープをプッシュして手につけて泡立てて…という手間がなくなる最高のアイテムです。泡は一定量ですし、何より市販の詰め替え用ハンドソープをそのまま使えるのがGOOD!(※あくまで自己責任ですが…問題なく使えてます)

エレフォームポット

家に帰って来た時、トイレから出た時、水だけじゃなく毎回ハンドソープで手洗いするのが習慣になりました。ちょっと音がうるさいのが難点ですが…ライフスタイルが一変したアイテムでツマーも「今年買ってよかったものナンバーワン」だと話していました。


ブギーボード BB-12

ブギーボード ふせんサイズ

キングジムから発売されている「ふせんサイズ」の電子メモパッド『Boogi Board BB-12』も使いまくりで生活が変わりました。ツマーが仕事に出かけるときに「お昼ご飯の内容」をこのメモパッドに書いてくれるのですが…ちょっとしたイラストなども書いてあり地味なコミュニケーションツールとして重宝しています。

ブギーボード ふせんサイズ

書き込んだ文字はボタン1発で消せますが…本体に記録したり出来ません。イラストも文字も1日で消えてしまう。それがちょっと切なくて好きです。

キングジム 電子メモ ブギーボード オレンジ BB-12オレ

キングジム 電子メモ ブギーボード オレンジ BB-12オレ

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: オフィス用品


Rakuten Fashion(楽天ファッション)

楽天ファッション

洋服を買う時に使いまくったのが「楽天ファッション」です。ある程度知名度があるブランドが数多く出店していますし…何より頻繁に更新される「割引クーポン」とザクザク貯まる「楽天スーパーポイント」が魅力です。

実店舗で試着して…楽天ファッションで買うという流れが今年は加速しました。

ラクティブエア EC-AR2S-P

ラクティブエア EC-AR2S-P

かれこれ20年近く自宅では「有線タイプの普通の掃除機」を使ってきましたが…今年からスティック型のコードレス掃除機を使い始めました。

コードレスの掃除機は使用時間が短いというデメリットがありますが…

ラクティブエア EC-AR2S-P

電源を繋ぐ必要がないのでクイックルワイパーを使うのと同じくらいの感覚で掃除する事が出来ます。特に今回購入したラクティブエアは軽いのがポイントなので…ダイソンと違って小柄な女性にもおすすめです。


無印良品週間

無印良品週間

今年は「無印良品週間」を上手に使って部屋の模様替えをしました。無印良品メンバーなら10%OFFになるキャンペーンで1年に数回開催されています。収納関連のグッズを揃えると価格が高くなってしまいますが…無印良品週間に変えば一気に安くなります。

もう一度先ほど使った画像が登場しますが…

ラクティブエア EC-AR2S-P

掃除機や細々したグッズを収納しているこの棚も様々なアイテムを無印良品週間で購入して完成しました。無印良品でアイテムを揃えると…あまり個性的な部屋にはなりませんがスッキリとした印象で気に入ってます。


シチズン アテッサ「AT9090-53L」

シチズン アテッサ AT9090-53L

突然大人っぽく高級感のある腕時計が欲しくなり…悩み悩んでシチズンのアテッサという腕時計を購入しました。

定価は140,000円(税抜)の高級腕時計になりますが…チタンで軽く電波時計は手間いらず。ラフな洋服でもカチッとした洋服でも似合うデザインが秀逸だと思います。

とにかく気に入っているので…お仕事でやる気が出ない時や落ち込んだ時にこの時計を見ると「頑張ろう!」と思えるのも買ってよかったポイントです。

まとめ

今回紹介したアイテムは全て「ロントピ」というブログで紹介したアイテムになります。こういったまとめもロントピで書こうと思いましたが…タイミングよく今週のお題が「2019年買ってよかったもの」だったのではてなブログで書いてみました。

また「今年買ってよかったもの」はメインブログでも「カメラ編」「ガジェット編」で書いているので…気になった方はチェックしてくださいませ!それじゃ!また!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」