HHS

変デジはてな支所

ピークデザイン リーシュを購入。今回はアッシュを選びました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20190324173144j:plain

新しくカメラを買ったのでストラップも新しくしました。ピークデザインのリーシュでございます。わが家にはブラックもありますが…ツマーが愛用しているので自分はアッシュを選んでみました!

詳しいレビューを書こうと思いましたが…レビュー用に撮った写真がイマイチだったし前回書いたレビューを読んだら分かりやすかったので今回は簡単に。

f:id:lonestartx:20190324174048j:plain

以前買ったリーシュはアンカーというカメラとストラップを着脱するシステムがV3という細いタイプでした。しかし…今回からは新しいV4になり太くなってしまったんです。

f:id:lonestartx:20190324174747j:plain

今回自分が買ったLUMIX G9 PROは以前の細いアンカーであれば装着出来ますが、太くなったV4だとG9にデフォルトで付いている三角環もしくは…リーシュに付属していたオーバル型の取り付け環を使う事になります。

現在はオーバル環を使っていますが…なんだか見た目もイマイチだし自己責任でV3を使ってみようかな。でも、それで切れたらショックすぎるし…何か違う方法も考えてみようかな。むぅ。