愛知県の田舎に住んでいる自分のイメージとしては…山手線の駅って全部ゴージャスで近未来的な作りなんだろうなぁ!そう思っていました。
田端駅南口
先日お友達が住んでいる田端に行きました。ホームから南口に向かいます。なにやら最初から怪しい雰囲気…南口にトイレはありませんと大きく書かれています。
「北口改札へ戻れ」と言わんばかりの注意書きが…トイレもバス乗り場もタクシー乗り場も南口にはない!ここまで書かれると進むしかない!
そして…階段を上る途中から見えた景色がこちら
崖!!!!東京感ゼロ!!!!!!!!!
山手線の駅とは思えない…完全に飯田線の無人駅だよ。
駅周辺も昭和感があふれていました。って事で今度は北口に向かいます。
こちらは一気に都会!近くにJR東日本東京支社ビルがあるという事で歩けば電車に関連するオブジェなどがたくさん見れて楽しかったです。
なぜか階段の手すりに山手線の駅名が(笑)
少し離れた場所ですが「鉄道神社」という一般の人が入れない謎の神社もありました。
自分はそこまで鉄道に詳しくないんですが…田端は電車が好きな人達の聖地みたいな感じなのかな?南口は絶望的でしたが住むならよさそうな地域だと思いました!
バッタのキャラ…田端とバッタで「たばったん」…田端はゆるキャラもインパクトありますね(笑)
もり一(もりいち)のお寿司が美味しい
最後に紹介するのは…突然お寿司です(笑)
こちらはお友達が用意してくれたもり一(もりいち)というお寿司屋さんのお寿司です。これが予想以上に美味しかった!普通の寿司酢と違って「赤酢」を使った赤シャリが特徴。食べちゃったので写真はありませんが…ほんと美味しかった。
という事で謎の田端紹介記事を終わります(笑)それじゃ!また!