HHS

変デジはてな支所

多肉好き初心者必見「おもしろい多肉植物350」が本当に面白かった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20151215185849j:plain

フカクテイキロクボのkinchaaanさんが新しく多肉植物の本を買ったというので見せてもらいました!「おもしろい多肉植物350」というタイトルで多肉植物の図鑑みたいな内容なんですが、、、これが分かりやすくて多肉初心者にもオススメの内容でした!

広告


おもしろい多肉植物350

f:id:lonestartx:20151215185850j:plain

こちらは「虹の玉」という多肉植物なんですが、「春秋型」で「強」などと書かれているほか、育て方なども簡単にまとめられていて、育てやすい品種がひと目で分かります。

f:id:lonestartx:20151215185855j:plain

自分が大好きなオブツーサも載っています。全体的に写真も綺麗でオーソドックスで有名な品種から、、、マニアックな品種までかなり読み応えがある内容です。

f:id:lonestartx:20151215185851j:plain

多肉植物とは?など多肉植物に関する基本的な情報も網羅していますし・・・

f:id:lonestartx:20151215185856j:plain

徒長してしまった多肉や枯れかけた多肉を育て直す方法なども詳しく書かれています。これから多肉植物を買って育ててみようと思っている方なら買って損しない内容でした!オススメ!

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350