HHS

変デジはてな支所

Camera1:久しぶりに流行ってる感があるモノクロ専用カメラアプリ

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

最近変デジ研究所でどんなアプリを紹介しても、、、散々アプリをダウンロードして使ってきたiPhoneユーザー達には響かず、、、有料アプリが仲間うちで流行る事などなくなっていました。

広告


f:id:lonestartx:20160229152056j:plain

そんな中、久しぶりに流行ってると感じるアプリがコチラ。おっさんだけじゃなく、女性ユーザーもダウンロードして楽しんでいるのが特徴かも。

カメラ1 - モノクロカメラ

カメラ1 - モノクロカメラ

  • Sebastien Ardon
  • 写真/ビデオ
  • ¥240

モノクロしか撮れない「Camera1」というアプリです。簡単な使い方などはCamera1:雰囲気のあるピンボケ写真が撮れるモノクロ専用アプリが半額!240円→120円という記事を書いたので是非ご覧ください。

f:id:lonestartx:20160229152244j:plain

画面をタップしてフォーカスを合わせる撮り方に慣れていると、、、最初は戸惑うタッチシャッター。

f:id:lonestartx:20160229152822j:plain

ピントをわざと外して撮れるスライダー式のフォーカス。

f:id:lonestartx:20160229152905j:plain

他のモノクロアプリより解像感が高い写真が撮れる気がしたり・・・

f:id:lonestartx:20160229153049j:plain

とにかくモノクロでスナップする楽しさを味わえるアプリだと思います。なぜ一気にユーザーが増えたのか、それはKeisuke Takahashi(@TokyoGyango)さんが日本語ローカライズを担当した事で一気に日本のユーザーが増えたんですよ。気になった方はセール期間中に是非ダウンロードを。マジで楽しいアプリですよ。

カメラ1 - モノクロカメラ

カメラ1 - モノクロカメラ

  • Sebastien Ardon
  • 写真/ビデオ
  • ¥240