HHS

変デジはてな支所

【動画編集・ノイズ除去】iZotope RX 9がM1チップに対応したので購入しました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

iZotope RX 9 M1対応

YouTubeの動画って映像も大切ですが、音声も大切なんですよね。特に、何も考えずにエアコンやサーキュレーターを使っていると、話している後ろにサーッって感じのノイズが入ってしまいます。

こういったノイズを除去してくれるのが、iZotope RX 9の中に入っている「Voice De-noise」です。

Voice De-noise

このソフト、2020年から愛用しているんですけど、今までMacのM1チップには対応してなかったんですよ。しかし、ついにRX 9がApple M1チップに対応しました。

自分はRX 7から使い始めて、先日までRX 8を使っていました。そのままでも使えていましたが、M1チップに対応したソフトであれば、起動や処理速度も速くなるはず。

ということで、現在開催中のセールを使いアップグレードしました。価格は46,090円が12,000円になったので、お得だと思います。

www.izotope.jp

このソフトの効果については、いくつか動画があるので、気になった方はチェックしてください。それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com