HHS

変デジはてな支所

1月中旬でもクリスマスムード満載のデンパークで写真を撮ってきた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

EOS Kiss M2

久しぶりに安城市にある「デンパーク」に行ってきました。明日までウインターフェスティバルというイベントが開催されているらしく、お正月もとっくに過ぎた1月中旬ですがクリスマスっぽい飾り付けが残っていて、なんだか不思議な感じでした。

デンパーク ウインターフェスティバル

デンパーク ウインターフェスティバル

デンパーク ウインターフェスティバル

デンパーク ウインターフェスティバル

どの写真も背景がグルグルと変わったボケ味になっていますが、これはロモグラフィーから発売されている「New Petzval 55 mm f/1.7 MKII」という変態レンズを使ったからです。

New Petzval 55 mm f/1.7 MKII
New Petzval 55 mm f/1.7 MKII

ピントリングの位置がボディに近すぎて撮影しにくいマニュアルフォーカスのレンズですが、面白い写真が撮れるので、なんだかんだでカメラバッグに入れて出かけちゃいます。

lab.hendigi.com

面白いレンズですが、周辺が流れまくるので、どうしても日の丸構図多めになってしまうんですよね。楽しいけど難しい。

デンパーク

デンパーク

デンパーク 恐竜

クリスマスイルミがたくさんあるのに、恐竜のイベントか開催されててカオスな園内でしたが、のんびり撮影できて楽しかったです。

デンパーク チューリップ

今回は撮れなかったけど、園内には野鳥も多かったので次回は望遠レンズを持って出かけてようかな。それじゃ!また!

今日の撮影機材
カメラ:SONY α7C
レンズ:New Petzval 55 mm f/1.7 MKII

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com

lonestar.hatenablog.com