HHS

変デジはてな支所

Apple TV+は無料だったら面白いけど…やっぱりコンテンツ不足。とはいえザ・モーニングショーは最高に面白い!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

Appleの定額制動画配信サービス「Apple TV+」がスタートしました!Apple TVというネーミングが付いているので…Apple TVを持ってないと使えないサービスかと思われがちですが…アプリを使えばiPhoneでもiPadでも視聴する事が出来ます。月額600円と他の動画配信サービスより安いのが魅力です。

とはいえ…自分はすでにAmazonプライムビデオを使っているので興味がなかったのですが…2019年9月11日以降にApple製デバイスを購入した人は1年間無料で使えるんです!自分もiPhone 11 Proを購入したので対象になっていたので早速使ってみることに。

Apple TV+
Apple TV+

定額制動画配信サービスを使った事がある方なら…大量に動画が配信されていて全て見放題!だと思いますよね?しかし…Apple TV+はオリジナルコンテンツの動画が8作品あるだけでした。

正直「これだけか…」と思いましたが…SNSで検索したらやけに評判の良いドラマがあったので1話だけ視聴しました。

ザ・モーニングショー

や、これが予想以上の面白さ!海外ドラマって最初の1話から世界観に引き込まれるかどうかがポイントになっていると思いますが…ザ・モーニングショーは視聴してすぐに「何か大変な事が起こっているけど…それが何か分からない」という流れが秀逸で映像も映画っぽく…カット割りも絶妙。とにかくテンポよくドラマの世界観に引き込まれました。

現時点では3話まで視聴可能で毎週金曜日に更新されるようです。海外ドラマってシーズン7とかまで続くものも多いので…この面白さがずっと続くのであれば1年後も月額600円払っちゃうかも。

とりあえず…「SEE ~暗闇の世界~」というドラマも面白そうなのでしばらく暇な時間はApple TV+を見て過ごす生活になりそうです。それじゃ!また!