HHS

変デジはてな支所

パーカーのボールペンで使えるジェットストリームの替え芯「プライム 0.5」レビュー

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ジェットストリーム パーカー

なめらかな書き心地で人気の「ジェットストリーム」一度使ったら手放せないほど書きやすいボールペンなんですが…今まで世界標準のリフィル規格でもあるパーカータイプの替芯は発売されてなかったんです。

しかし今年になり発売された「ジェットストリーム プライム」には国際規格に準拠した金属製の新リフィルが搭載されています。これが…パーカータイプの替芯なんです!

ジェットストリーム パーカータイプ替芯 レビュー

ジェットストリーム パーカー 替芯
SXR-600-05

基本的には「ジェットストリームプライム用替芯」になりますが、ばっちりパーカーのボールペンでも使用出来ます。「SXR-600」は0.5mmと0.7mmの替芯が用意されていて、自分は細いタイプが好きなので0.5mmを選びました。

ジェットストリーム 替芯 プライム

こちらが「SXR-600-05」です。それでは実際にパーカーのボールペンでジェットストリームの替芯が使えるのか試してみましょう。

パーカーのボールペン リフィル 互換

パーカーのボールペンは義母からプレゼントで戴いたもので…大切に使ってきましたが純正のリフィルがちょっと書きにくいのがネックだったんです。

パーカー 替芯 互換

ですからジェットストリームのなめらかな書き心地がこのボールペンで使えるのは凄く嬉しいです!このようにパーカーの純正リフィルとジェットストリームプライムのリフィルを並べてみると全く同じタイプだというのが分かりますね。

パーカー 替芯 互換

パッと見は全く分かりませんが…ジェットストリームの替芯が入った状態のパーカーのボールペンです。格好良くて重量感のパーカーのボールペンにジェットストリームの書き味。これ最強でしょ。

ジェットストリーム 替芯 プライム

純正のリフィルと比較しても変な隙間なども無いしサイズ的にはバッチリです。

パーカー 替芯 互換

上がジェットストリームプライム用替芯0.5mmを使った文字で、下がパーカー純正1.0mmで書いたものです。

ジェットストリームは書き出しから滑らかでやっぱり書きやすいです!パーカーの純正は…最初少しインクが出にくくてPの文字はかすれてしまいました。

今までこういう書き心地に納得してなかったので…これからジェットストリームの替芯が使えるの最高に嬉しいです!

気になる価格ですが…ジェットストリーム プライムの替芯は定価が600円です。現在のAmazon価格だと529円になっているのでパーカー純正リフィルより安くていい感じ。

もちろんパーカーだけじゃなくパーカーG2規格対応の高級ボールペンだったらどれでも使えると思うので…気になった方は是非チェックを。それじゃ!また!