HHS

変デジはてな支所

【韓国グルメ】明洞の路地裏にある定食屋「イェジ粉食」日本人にも人気でおすすめ

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

イェジ粉食

明洞に到着したらまずは韓国らしい食事を楽しみたいと思っていたので事前に調べてあった「イェジ粉食」という小さな定食屋に向かいました。乙支路入口(ウルチロイック)駅から近い場所にあるお店なんですが…路地裏にあるので分かりにくい…

イェジ粉食

イェジ粉食

通りから見るとこんな感じ。知らなかったら絶対に入ろうとは思わない路地裏にあるお店です。

イェジ粉食

近づいてみると日本の雑誌などで紹介されたチラシが貼ってあったので安心しました(笑)

イェジ粉食

店内はこんな感じ。

イェジ粉食

かなり狭く綺麗なお店ではありませんが、日本語も分かるおじさまが優しく接客してくれます。お客さんの7割程度が日本人だという事なので韓国語が分からなくても安心して入ることが出来ます。

明洞 スンドゥブチゲ

日本人には「スンドゥブチゲ」が人気だと聞いていましたが今回は「キムチチゲ」「ソルロンタン」「ケランチム」の三品をオーダーしました。

イエジ粉食

おかずは全部で5種類。韓国では当たり前の事なんですが…これ全部サービスで出てきます。

イエジ粉食

それと韓国のりと醤油ベースのタレが出てきます。ご飯を韓国のりで巻いてタレを付けて食べるんですが…めちゃうまです。

ケランチム

手前にあるのが「ケランチム(韓国風茶碗蒸し)」です。ケランは「卵」チムは「蒸す」という意味で韓国では定番のメニューなんですが、日本で食べたケランチムより何倍も美味しかったです。

キムチチゲ 韓国

少し酸味のあるキムチと豚肉がたっぷり入った「キムチチゲ」です。価格は7,000ウォン。数年前の口コミを読むと鍋の多くは6,000ウォンだったようですが現在は値上がりして7,000ウォンになっています。それでも安いと思いますよ。

ミョンドン ソルロンタンミョンドン ソルロンタン

こちらはソルロンタン。牛の肉や骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理です。ソルロンタンを注文すると塩を出してくれるので自分で味付けして食べます。優しい味で辛いのが苦手な方にもオススメ。

また今回試してないんですが、辛い料理が苦手な日本人も多く訪れるという事でスンドゥブなども辛さ調節してオーダー出来るそうです。

とにかく「イェジ粉食」は全体的に価格も安く気軽に韓国家庭料理が味わえてオススメです。また早朝から営業しているので朝食として使うのもありですよ。

以上、明洞の路地裏にある定食屋「イェジ粉食」でごはんを食べた感想を書いてみました。それじゃ!また!