HHS

変デジはてな支所

【韓国オシャレ雑貨&文房具】MMMGとCIRCUS BOY BANDのショールームに行ってきました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

韓国 MMMG

大好きな韓国雑貨ブランド「MILLIMETER MILLIGRAM(ミリメーターミリグラム)」と「CIRCUS BOY BAND(CBB)」のスタジオ&ショールームに行ってきました。火曜日から金曜日の13時から19時までしかやってないし場所も分かりにくいお店なんですが…タイミングよく行けてラッキーでした。

MILLIMETER MILLIGRAM(ミリメーターミリグラム)NAMDAEMOON STUDIO&SHOWROOM

韓国 MMMG 行き方

まずお店にたどり着くのが大変で…迷ってしまいました(笑)場所はソウル駅と会賢駅の間です。会賢駅から歩いて行く場合は4番出口を出てまっすぐソウル駅方面に歩きます。しばらく歩くと陸橋が見えてきます。その手前に急な階段があるので登り道沿いをまっすぐ歩くとMMMGがあります。

f:id:lonestartx:20180417111834j:plainf:id:lonestartx:20180417111838j:plain

韓国 MMMG

韓国 MMMG

韓国 MMMG

すっきりした店内にはMMMGのオリジナル商品が並んでいます。そこまで数は多くありませんが…どれもシンプルでオシャレです。

MMMGで買ったもの

MMMG 雑貨

今回MMMGで買ったのはこちらの2点。万年カレンダーとマグカップです。

MMMG カレンダーMMMG カレンダー
MMMG カレンダー

MMMG18周年 限定マグカップ
MMMG18周年 限定マグカップ

CIRCUS BOY BAND(CBB Showroom)

CIRCUS BOY BAND ショールームCIRCUS BOY BAND ショールーム
CIRCUS BOY BAND ショールーム

CIRCUS BOY BAND(サーカスボーイバンド)は元々MMMGのデザイナーだった方が立ち上げたブランドでMMMGよりポップで可愛いアイテムが多い印象です。ショールームはMMMGと同じビルの二階にあります。

韓国 CBB 雑貨

韓国 CBB韓国 CBB

韓国 CBB韓国 CBB

バッグやiPhoneケース、文房具などなど…とにかくどれも可愛くて欲しくなっちゃうアイテムばかりでした。

CIRCUS BOY BANDで買ったもの

韓国 CBB

CIRCUS BOY BANDで買ったのは、トートバッグ、マグカップ、ノート、ポーチの4点です。

CIRCUS BOY BAND トートバッグ
CIRCUS BOY BAND トートバッグ

CIRCUS BOY BAND ミニノート
CIRCUS BOY BAND ミニノート

CIRCUS BOY BAND マグカップ
CIRCUS BOY BAND マグカップ

CIRCUS BOY BAND ポーチCIRCUS BOY BAND ポーチ

CIRCUS BOY BAND ポーチCIRCUS BOY BAND ポーチ

ボタンが顔に見える可愛いポーチです。これは毎年数量限定で発売されているもので…表情や形が微妙に違うのがポイント。実は7年前の韓国旅行で似た雰囲気のポーチを買っていてお気に入りだったんです。

サーカスボーイバンド

右のポーチが7年前に買ったもので…愛用しまくりなので汚れてボロボロです(笑)今回買ったポーチはラストの一品だったのでギリギリ買えてラッキーでした!

まとめ

MMMG(ミリメーターミリグラム)やCIRCUS BOY BANDの雑貨は日本でも通販出来るサイトがありますが…やっぱり現地で買った方が新作もチェック出来ますし何よりテンションが上がります。

ANGUK 153

ちなみにMMMGのショップですが以前は仁寺洞(インサドン)にもあり今回たまたまMMMGがあった場所を通りましたが…現在は閉店して「ANGUK 153」というパン屋さんになっていました。

もし仁寺洞のMMMGに行こうと思っている方がいたらご注意を。とにかく今回は可愛い雑貨がたくさん買えてよかったです!それじゃ!また!