HHS

変デジはてな支所

韓国の丸亀製麺には「ビビンうどん」や「おでんうどん」など強烈なメニューが!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

韓国 丸亀製麺

韓国の明洞(ミョンドン)を歩いていたら丸亀製麺があったのでメニューをチラッと見たら…日本の丸亀製麺では販売されていない韓国独自のうどんや丼ものが販売されていました。

韓国 丸亀製麺 メニュー

韓国 丸亀製麺 メニュー

釜揚げうどん、かけうどん、ざるうどん、日本でもおなじみのメニューもありますが…よく見ると「ビビンうどん」や「おでんうどん」など韓国独自のメニューがありました。

韓国の丸亀製麺公式サイトをチェックしたらインパクトのあるメニューが多かったのでいくつか紹介していきます。

ビビンうどん(비빔우동)

丸亀製麺 ビビンうどん

冷たいうどんに野菜と甘酸っぱいコチュジャンソースが乗っています。ビビンバのように混ぜて食べるうどんです。

おでんうどん(오뎅우동)

丸亀製麺 おでんうどん

韓国式のおでんがトッピングされたうどんです。韓国の屋台ではポピュラーな練り物が串にささったタイプのおでんになっています。

豚骨うどん(돈코츠우동)

丸亀製麺 豚骨うどん

豚骨スープにチャーシューと半熟玉子がトッピングされた…ラーメンのようなうどん。真っ赤で辛いタイプの豚骨うどんもあります。凄いインパクト(笑)

チキンカレー丼(치킨카레 돈부리)

韓国 丸亀製麺

韓国の丸亀製麺は丼ものも豊富でした。しかし…これまた強烈なメニューばかり!こちらはチキンカレー丼。カレーの上に辛そうなフライドチキンが乗っています。

チキンマヨ丼

韓国 丸亀製麺

チキンマヨ丼。ご飯の上に錦糸玉子かな?さらにフライドチキンとマヨネーズ。その上に紅ショウガと刻みのり。どんな味なんだろう…

天ぷら

韓国 丸亀製麺

おでんと同じく韓国で人気の「天ぷら」も販売されています。辛いかしわ天や青唐辛子の天ぷらなど…韓国独自の天ぷらも販売されているそうです。

まとめ

ミョンドン以外にも丸亀製麺の店舗はあり、他の店舗ではうな丼も販売されていました。とにかく日本の丸亀製麺とは違って印象で面白かったです。今回は旅行前に食事する場所を細かく決めてから行ったので丸亀製麺で食事はしてないんですが(食べてないのかい!)次回はチャレンジしてみようかな。それじゃ!また!