HHS

変デジはてな支所

【韓国2人旅行】韓国で地下鉄に乗るならLINEフレンズのカップル用T-moneyカードがおすすめ

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

韓国ソウルで便利な交通手段といえばやっぱり地下鉄ですよね。地下鉄に乗るときは券売機で1回用交通カードを購入するのが基本です。しかし…保証金(500ウォン)が毎回必要になったり地下鉄を降りた後に保証金を受け取る作業が必要だったり少し面倒な事も多いんですよね。

今回の旅行は二泊三日でしたが何回も地下鉄に乗ることがあるなら「T-money」を使うのが便利で安くていいと思いました。

韓国地下鉄の乗り方(T-moneyについて)

T-moneyとはプリペイド式交通カードの事で、SUICAやPASMOみたいなカード型乗車券です。1回用交通カードも同じようなカード型ですがチャージ出来ない毎回保証金が必要などの違いがあります。

1回用交通カード
こちらは「1回用交通カード」です。

また1回用交通カードの基本料金は1,350ウォンですが、T-moneyを使うと1,250ウォンになるので少しの違いですが…何度も地下鉄に乗るなら絶対にT-moneyの方がお得です。

自分はそこまでLINEのキャラクターに興味があるわけではありませんが…ブラウン(くまのキャラクター)は可愛いと思います。

韓国 ラインフレンズ Tマネー

で、このT-moneyですがコンビニに行くとLINEフレンズのカードも販売されています。せっかく使うなら可愛い柄の方がいいと思いこんなカードを購入しました。

LINEフレンズのカップル用T-moneyカードを使ってみました

しかし…その後地下鉄の券売機をチェックしたらカップル用のT-moneyカード(LINEフレンズ)が販売されていました。先ほどのカードが無駄になってしまいますが…どんな雰囲気なのかチェックしたかったので買ってみました。

T-money 買い方

まずは一般用のカードを選びます。

T-money 買い方

普通の柄も販売されていますが今回は二枚セットで7000ウォンのカードを選びました。

T-money ラインフレンズ

ラインフレンズのブラウンとコニーがセットになったT-moneyカードです。普通に買うより1000ウォン安いという事なので韓国を2人で旅行するなら可愛くてお得でオススメです。

韓国 地下鉄 LINE

こんな感じの小さな箱に入って出てきます。

韓国 地下鉄 LINE

中にはT-moneyカードが二枚入っていました。二枚合わせるとコニーとブラウンが頬を寄せ合っている絵になって可愛いです。

券売機などは全て日本語に変更出来ますし、カードへのチャージなども簡単です。とにかく今回の旅ではT-moneyが大活躍でした!

T-moneyカードを持ち帰れば…また韓国旅行に行こうという気持ちになりますし買って良かったです。それじゃ!また!

今回泊まった「ソラリア西鉄ホテル」は明洞の中心部にあるので地下鉄やバスに乗る時も近くてオススメです。日系のホテルなので日本語も通じますしこれから韓国旅行を計画している方は是非チェックを。