HHS

変デジはてな支所

コメダ珈琲は飽きた?それじゃ「抹茶シロノワール」食べた事ある?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

名古屋に遊びに来た方に「コメダ珈琲行った事ある?シロノワールって知ってる?」と聞けば『知ってるよ!』と言われる事が多くなりました。地元ローカルだと思っていたコメダも今や誰もが知っている喫茶店になりました。

f:id:lonestartx:20140623142505j:plain

コメダはもう飽きたとか言われた事もあります。そこで「それじゃ抹茶シロノワールって知ってる?」と聞くと『え!?そんなのあるの?裏メニュー!?』などと言われて盛り上がります。

抹茶シロノワール

抹茶シロノワールとはコメダ珈琲系列の「おかげ庵」という喫茶店だけで食べれるメニューです。コメダをさらに和風にした喫茶店で、愛知県内に7件、三重県松阪市に1件、合計8店舗しかないんですよ。

f:id:lonestartx:20140623143603j:plain

これがおかげ庵の「抹茶シロノワール」です。濃厚抹茶ソフトクリームに黒蜜をかけて食べます。これが食べれるのはおかげ庵だけ!自分で焼けるお団子などもあります。店舗数も少ないレア感も楽しめるのでオススメです。

メニュー紹介 特選甘味 | おかげ庵

▼関連リンク