HHS

変デジはてな支所

手首が細い男性でも似合う腕時計!チープカシオを購入しました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

手首 細い 腕時計

みなさん様々な悩みがあると思いますが…自分の悩みは手首が細くて腕時計が似合わない事です。小さい頃からもやしっ子で…体重も軽かったし脚も腕も何もかもが細い。特に手首は…華奢な女性レベルの細さです。

一般的な男性の手首周りサイズ平均は15cm~17cmで、がっちりした大柄の方だと18cm以上の方もいます。簡単に書くと男性で手首周りサイズが15センチ以下だと細いという事になります。

広告


手首が細い男性にオススメの腕時計

男 手首 細い

試しに紙を手に巻き付け印を付けサイズを測ってみました。左手首のサイズは…14.5センチでした。ここまで細いと…ゴツくて大きな高級腕時計が全く似合いません。

f:id:lonestartx:20170328154843j:plain

これは知り合いの社長さんからブライトリングを借りた時に撮った写真なんですが…手首じゃなくて手の甲あたりにケースを乗せてます(笑)手首より時計のケースが大きくなるのでどうやっても似合いません。

手首が細い 時計

先日、お友達の女性がチープカシオを使っていて、試しに付けさせてもらったら…サイズ的にバッチリだし可愛くて文字盤も見やすい!腕が細い自分でも似合う!そう思ったのでAmazonで購入しました。何と958円!

チープカシオ

縦38.8mm×横33.8mm幅のケースは手首の細い男性でも女性でも使いやすいサイズなので、このチープカシオが女性に人気があるのも納得です。

この時計が気に入ったもう1つの理由は…その薄さです。腕時計はケースの大きさと厚みで似合う似合わないが決まると思うんですが、チープカシオはとにかく薄いんです。

腕時計 ケース 薄い

またベルト部分も薄いので長袖シャツを着ていても時計が邪魔になることもないし、なにより20グラムでめちゃくちゃ軽いんです!

腕時計 長袖

自分は右手に腕時計をはめる事もあるので試してみました。

手首が細い 時計 右手

チープカシオ 男性

手首が細い自分はG-SHOCKなどをつけると、ケースも大きいしベルトも厚みがあるので手に沿わず浮いてしまうんですが…チープカシオのサイズや厚みだったら気にならない。

今後、他の腕時計を買うことになったら…手首の細い自分はケースのサイズが34mm〜36mm程度でとにかく薄いタイプの腕時計が似合いそうだと分かりました。36mmだと女性っぽい腕時計が多くなりそうですが…ユニセックスなデザインだったら大丈夫なのかも。何か探してみようと思います!それじゃ!また!

▼ジョブズ時計ことセイコーシャリオも手首が細い男性にお勧めです