HHS

変デジはてな支所

衝撃!ドラマ「SUITS/スーツ」が織田裕二&鈴木保奈美でリメイク!東ラブ以来27年ぶりの共演!

f:id:lonestartx:20180613202023j:plain

驚きのニュースが飛び込んできました…自分が思いっきりハマっている海外ドラマ「SUITS/スーツ」が日本でリメイクされるそうです。しかも…キャストは「織田裕二」と「鈴木保奈美」です。

そう…あの「東京ラブストーリー」の2人です!カンチとリカが27年ぶりの共演になると女性自身が報じています。スーツが日本でリメイクされるのも衝撃ですが…織田裕二と鈴木保奈美が共演というのも衝撃的です。

ドラマ「SUITS/スーツ」織田裕二&鈴木保奈美の配役は?

思いっきりトレンドアフィリエイトのサイトみたいな記事にになっていますが…これは書かずにはいられない。まず最初に気になるのは2人の配役です。

  • 織田裕二:ハーヴィー・スペクター
  • 鈴木保奈美:ジェシカ・ピアソン

f:id:lonestartx:20180613203430j:plainf:id:lonestartx:20180613203432j:plain
左:ハーヴィー 右:ジェシカ

主人公ハーヴィーが織田裕二、そして同じ弁護士事務所の代表ジェシカが鈴木保奈美だという事です。スーツファンとしては…何とも微妙な配役ですが原作通りであれば…カンチとリカのようなラブロマンスはありません。

ドラマ「SUITS/スーツ」のあらすじ

これは海外ドラマ「SUITS/スーツ」のあらすじになりますが…

大手法律事務所で働くハーヴィーが有能な部下を求め人材募集をする。そこで出会った弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイクを働かせる事に。しかし…経歴詐称した部下を持つことで2人は誰にも話せない秘密を持つ事になり…

スーツではハーヴィー(織田裕二)だけじゃなく、もう1人マイクという重要な人物が登場します。記憶力抜群の青年を誰が演じるのか!?これも興味深いです…さらにマイクの恋人になるレイチェルは先日ヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルです。

スーツ ドラマ マイク レイチェル

この2人の配役によっては…アラフォー・アラフィフ世代だけじゃなく若い世代にもウケるドラマになりそうです。

もちろんリメイクという事で…原作以上にジェシカ(鈴木保奈美)がフューチャーされる可能性もありますし…その他の出演者もどうなるのか分かりませんが、東京ラブストーリーを知っている世代には楽しみなドラマになるのでは!?

ちなみにスーツと言えば韓国でもチャン・ドンゴンが6年ぶりに俳優復帰した事で話題になりましたし…日本でも人気になる可能性は大です!しかし…ハーヴィーはハーヴィーなので誰が演じてもファンとしてはダメかもなぁ(笑)それじゃ!また!