HHS

変デジはてな支所

南アルプススパークリング(無糖ジンジャーorレモン)で作るハイボールが最高に美味しい!

ハイボール 南アルプススパークリング

海外ドラマ「SUITS/スーツ」でハーヴィースペクターが飲んでるスコッチを調べてからウイスキーにハマってしまった@monestarです。バニラアイスにスコッチが最高でしたが…ダイエットをスタートしたので食べられません…

しかし普通の飲み方であればウイスキーはビールに比べ低カロリーになるのでダイエットしている人にもオススメです。

で、ウイスキーって飲み方が色々あって、ストレートやハイボール、オン・ザ・ロックにトワイスアップ(氷を使わずに水だけを入れて割る飲み方)などなど…飲み方によって味も変わるんですよ。これが予想以上に奥深い!

グラスに氷を入れウイスキーを注ぎソーダを加えた「ハイボール」は居酒屋で飲む事も多いドリンクですが…自宅で飲んだ方が好きなウイスキーを使えるしソーダも選べるし何倍も美味しいんですよ。

南アルプススパークリング ハイボール南アルプススパークリング ハイボール

最近自分が好きで飲んでいるのは「南アルプススパークリング」で作ったハイボールです!バランタイン12年と南アルプススパークリングでハイボールを作ってみたら…予想以上の美味しさでした。以前知多 風香るBARで飲んだハイボールに匹敵するくらいの美味しさ!!

特にオススメなのが「南アルプススパークリング 無糖ジンジャー」を使ったハイボールです。普通のジンジャーエールでウイスキーを割ると甘くなってしまいますが…こちらは無糖です!

すっきりとした味わいで高級なバーで飲むハイボールより美味しいと思うほど!しかも…自宅で簡単に作れるので感動しますよ!

ただ…南アルプススパークリングってレモンはスーパーなどで安売りしていますが、ジンジャーは売ってないので一杯当たりの単価が微妙に高くなってしまう事でしょうか。

とはいえ自宅でここまでのハイボールが楽しめるなら…しばらく続けちゃいそうです。みなさんも是非お試しを!それじゃ!また!