HHS

変デジはてな支所

名駅で知多ハイボールを立ち飲み「知多 風香るBAR」で激ウマハイボールを飲んできた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

今まで飲んだ、どんなハイボールより美味しかった。

f:id:lonestartx:20160822215644j:plain

名駅で美味しいハイボールを立ち飲み出来るバーがあると聞いたのは、、、かれこれ半年くらい前でしょうか?やっと行けました。名古屋駅のアイドル「ナナちゃん人形」のすぐ横に期間限定でオープンしている「知多 風香るBAR」に!

f:id:lonestartx:20160822220027j:plain

毎回コスプレが激しいナナちゃん。この日はウエディングドレス姿でした。で、このすぐ横、名鉄名古屋駅、名鉄百貨店メンズ館横にある立ち飲みバーが「知多 風香るBAR」です。

広告


f:id:lonestartx:20160822220426j:plain

10人入れるかな?本当に小さなスタンディングバーです。このお店の店名になっているのは、、、サントリーウイスキーから発売された「知多」というシングルグレーンウイスキー。

サントリー ウイスキー 知多 700ml

サントリー ウイスキー 知多 700ml

ウイスキーに詳しくない自分にとっては、、、高級なお酒というイメージです。ボトルを一本買う勇気はないのでこういうお店で気軽に1杯飲めるのは本当に嬉しい。

知多 風香るハイボール 山椒

f:id:lonestartx:20160822221708j:plain

知多 風香るBARには知多を使ったハイボールが数種類ありました。自分は悩みに悩んで「山椒」のハイボールを!これが美味しかった!山椒特有の辛さと清涼感がハイボールに合います!

f:id:lonestartx:20160822221929j:plain

こちらは一緒に頼んだ「知多にあわせた酒肴3品盛り」です。

  • 鴨ロースの有馬煮 からし蜂蜜
  • 知多と醤油につけた卵黄
  • 焼き目をつけた筍の木の芽和え

どれも本当にハイボールにあう料理!卵黄美味しかった・・・!

f:id:lonestartx:20160822222413j:plain

そして、写真が前後しますが、、、最初に出てきたお通しの「しじみのお吸い物」も染み渡る美味しさでした。

f:id:lonestartx:20160822222647j:plain

f:id:lonestartx:20160822222821j:plain

知多風香るBAR

開催期間:2015年10月15日(木)~2016年9月30日(金)
営業時間:平日 15:00~23:00/土日祝 11:00~23:00

そこまで価格も高くないし…ちょい飲みするなら最高のお店です。もう1回くらい行きたいなぁ、、、でも9月末で終了してしまうのかぁ…と思っていたら!

店員さんとお客さんが「来年の3月まで延長する事になりました」って会話してるのが聞こえちゃった!たぶんそう言ってた(笑)

f:id:lonestartx:20160822215644j:plain

とにかく本当にハイボールが美味しくて感動しました!3月までやってるならしばらく期間がありますが、、、とりあえず公式の情報を見つけられなかったので…9月末までにもう1回行こうと思います!それじゃ!また!