HHS

変デジはてな支所

バニラアイスにスコッチを垂らすと罪深い味に

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

アイス ウイスキー

新幹線のカチコチなアイスクリームとミニウイスキーを一緒に買って…アイスにウイスキーを垂らすとアイスが柔らかくなる+ウイスキー味で大人の味に!なんて感じのツイートを見かけたのでコンビニでアイスを買ってきて試してみました!

アイスにウイスキー

バニラアイスは「エッセルスーパーカップ」でスコッチは海外ドラマ「SUITS/スーツ」でハーヴィースペクターが飲んでるスコッチは?という記事にチラッと写真を載せた「バランタイン12年」です。

バニラアイス スコッチ

バニラアイスにはスプーンで切り込みを入れます。ここにスコッチを流し込むだけ。新幹線のアイスより柔らかいし食べやすい!新幹線でアイスとウイスキーを試してみたい気もしますが…お家で食べた方が簡単でいいかも!

f:id:lonestartx:20180610113851j:plain

で、気になるのは味ですよね…?

最初の一口はスコッチが強めで後からバニラアイスの甘みが口に広がります。食べ進めると徐々にアイスが溶けてスコッチと混ざり合い…食べれば食べるほど罪深い味に変わっていきます!

スコッチの苦みとアイスの甘みが混ざり合って最高です!洋酒が入ったケーキとか好きな方だったらこの組み合わせは最高だと思いますよ。次回はハーゲンダッツのバニラで試してみようかなー!それじゃ!また!