HHS

変デジはてな支所

海外ドラマ「SUITS/スーツ」でハーヴィースペクターが飲んでるスコッチは?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

海外ドラマ スーツ

しばらく前から何回か記事を書いていますが…海外ドラマ「SUITS/スーツ」にハマっています。

Amazonプライム会員だったら追加料金なしで映画やドラマなどの動画が見放題になる「プライム・ビデオ」の対象になっているシーズン6までは見終わって…また最初の方を見返しているんですが、ドラマの中でハーヴィーは頻繁にスコッチを飲みます。

ここぞって時は絶対スコッチを飲むんですが…それが最高にカッコいい!という事でハーヴィーが飲んでいるスコッチが何なのか調べてみました。

※以下ネタバレあり

スーツでハーヴィーが飲んでいるスコッチ

ハーヴィーは職場でもよくお酒を飲んでいます。

f:id:lonestartx:20180606142448j:plain

シーズン3のエピソード12「法の精神」のラスト。ジェシカとハーヴィーがレコードを聴きながらスコッチをあおるシーンです。

f:id:lonestartx:20180606142539j:plain


※このシーンで流れているレコードはコチラ

で、スーツでハーヴィーがスコッチを飲むシーンは…ほとんどデカンタという飾り瓶に移し替えて飲んでいるのでどんな銘柄のスコッチウイスキーを飲んでいるのかは分かりません。

しかし…ハーヴィーが好んで飲んでいるであろうスコッチが分かるシーンもあるんです。

f:id:lonestartx:20180606135926j:plain

こちらはシーズン2のエピソード8「5年前の真相」でのワンシーン。ハーヴィーが父親の墓石の前でスコッチを飲むシーンです。

f:id:lonestartx:20180606141331j:plain

ハーヴィーにピントが合っているので分かりにくいけど…このシーンでは「マッカラン 18年」を飲んでいるようです。

スーツでスコッチに興味を持ったので、ハーヴィーと同じスコッチを買おうと思って価格を調べてみたら…ビックリするほど高いんですね(笑)

きっといつも高いスコッチを飲んでいるんでしょうね。さすがハーヴィー。

f:id:lonestartx:20180606143453j:plain

コチラはシーズン6のエピソード10「 P.S.L.」マイクとハーヴィーがバーで2人で飲む直前のシーンです。

2人だけなのにテーブルには大量のスコッチが置いてあります。これはハーヴィーがマイクのために用意したスコッチなんですが…

f:id:lonestartx:20180606143508j:plain

いつもはカチッとしたハーヴィーがネクタイをほどき笑顔でマイクとスコッチを飲もうとしています。最高にカッコいい!きっとこのスコッチだけで凄い金額になるんでしょうね(笑)

f:id:lonestartx:20180606144111j:plain

他にもハーヴィーがスコッチを飲んでいるシーンは大量にありますが…

自分が確認した感じだと、どのスコッチを飲んでいるのか分かるシーンはマッカラン18年だけだった気がします。もしこれを読んだスーツファンで…他の銘柄が分かったら教えてくださいませ。自分もいつかマッカラン18年を飲んでみたいなぁ…!それじゃ!また!