HHS

変デジはてな支所

【韓国グルメ】ポッサム(ゆで豚)が人気のチェーン店「ウォンハルモニポッサム」に行ってきました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ウォンハルモニポッサム

わが家でも何度か作って食べた事がある韓国料理「ポッサム(ゆで豚)」を本場でも食べてみようと思ったのですが…あまりお店が分からなかったので今回はホンデにある「ウォンハルモニポッサム」というお店に行ってみました。

ウォンハルモニポッサムは韓国のあちこちにあるチェーン店で気軽にポッサム料理を楽しむ事が出来るのがポイントです。

ウォンハルモニポッサム

ウォンハルモニポッサム

黄色い看板が目印です。ウォンハルモニポッサムはポッサム以外だとチョッパル(豚足)も人気があるお店になります。

ウォンハルモニポッサム

ウォンハルモニポッサム

キムチ、千枚漬けのような甘酸っぱい漬け物、茹でた白菜、ポッサムと一緒に食べるお餅などなど。今回はポッサム盛り合わせを頼んでみました。

写真を写すのを忘れてしまいましたが…ポッサムの下に火が付いていて最後まで温かく食べる事が出来るんです。

ウォンハルモニポッサム

お肉はとっても柔らかく臭みも無くて凄く美味しい!これを…先ほどの様々な食材で包んで食べるんです。

ウォンハルモニポッサム

ウォンハルモニポッサム

f:id:lonestartx:20180429151433j:plainf:id:lonestartx:20180429151447j:plain

キムチと一緒に食べたり、薄いお餅で包んだり大根で包んだり…美味しいのはもちろんですがアレコレ試すのが楽しいんですよ。

これで本場のポッサムの雰囲気が分かったので次回韓国に行くことがあればチョッパル(豚足)も試してみたいと思いました。それじゃ!また!