HHS

変デジはてな支所

【韓国グルメ】SCHOOL FOOD 新沙カロスキル店でオシャレな創作キンパを食べました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

スクールフード カロスキル

カロスキルに到着したのがちょうどお昼時だったのでパッと目に入った「SCHOOL FOOD(スクールフード)」に入ってみました。海苔巻き(キンパ)やトッポッキを今っぽくオシャレに提供しているお店でカロスキルだけじゃなく様々な街にあるチェーン店になります。

SCHOOL FOOD(スクールフード)

スクールフード 韓国

店内はこんな感じです。キンパやトッポッキを食べるお店と言うよりオシャレカフェっぽい雰囲気です。

スクールフード 韓国

旅行客にも人気のあるお店なので日本語メニューも用意されていました。メニューのデザインもオシャレです!

スクールフード 韓国 ビール

ビールを飲みながら少し待っていると注文したキンパが運ばれてきました。

スクールフード キンパ

こちらはスパムとキムチが入ったキンパをモッツァレラチーズと玉子で巻いた「モッツァレラスパムケランマリ(모짜렐라스팸계란마리)」です。これが最高に美味しかったです!

スクールフード キンパ

チーズがとろけて玉子とスパムの味が絡み合い最高です。普通のキンパより好きかも!!!

こんなのどうやって作るんだろう!?と思っていたら…Facebookページにレシピ動画(作り方動画)がアップされていました。

こうやって作るんですか…ホットプレートを使えば同じような雰囲気で作れるかも。今度試してみようかな!それじゃ!また!