HHS

変デジはてな支所

最初からボコボコに凹んだスーツケース「クラッシュバゲージ」だったら汚れも傷も気にならない!?

クラッシュバゲージ(CRASH BAGGAGE)

クラッシュバゲージ

スーツケースって旅行に出かけると傷が付いたり凹んだり…それが徐々に味になっていくんですが、今回紹介する「クラッシュバゲージ(CRASH BAGGAGE)」は最初からボコボコに凹んだデザインが特徴のスーツケースです。実物を見ると本当にぼっこぼこです(笑)インパクトある!

クラッシュバゲージの特徴

クラッシュバゲージ

クラッシュバゲージはイタリア生まれのスーツケースで最初からここまで凹んだデザインになっています。

ダメージ加工が施されたジーンズや洋服を着るように…あえて「ダメージをデザイン」にしているそうです。やり過ぎでしょ!って思うけど…それが面白かったので簡単に特徴を書いていきますね!

クラッシュバゲージ

この写真に写っている黄色のクラッシュバゲージは、実際に使っていたもので汚れや傷が付いていました。しかし…最初から凹んだデザインになっているので多少の汚れが逆に気にならないというメリットもあるんですって(笑)

海外旅行でスーツケースを雑に扱われて…空港のバゲッジ・クレームでスーツケースを発見したら傷だらけで落ち込んだ。なんて事も最初からボコボコだったら落ち込む度合いも減りそうですよね。

何よりインパクトあるデザインになっているので自分のスーツケースを見つけやすい!徐々に人気が出ているそうですが…自分は始めて知りましたし、今だったら空港でかぶることも少ないかも。

外はボロボロだけど…機能性はよさそう!

クラッシュバゲージ 中身

外側はボロボロに見えますが…中はしっかりとした作りでポケットや仕切りが使いやすそうな雰囲気です。

クラッシュバゲージ 特徴

まず素材は軽量で耐久性に優れた「ポリカーボネイト」が使われています。アルミ製のハンドルに樹脂製の取ってが付いていて3段階の高さで固定できます。このあたりはどのスーツケースでも同じなんですが…個人的にこのクラッシュバゲージがいいなと思った部分がコチラ。

クラッシュバゲージ 特徴

可動式ホイールの動きがスムーズだった事です。重い荷物をたくさん入れたスーツケースでホイールの動きが滑らかじゃないと…それだけでストレスになりますし疲れるんですよね。

f:id:lonestartx:20180722210831j:plainf:id:lonestartx:20180722210835j:plain

無印良品のスーツケースなども似たような持ち手になっていますが…個人的にこのタイプの持ち手は手が入りにくく使いにくいと思っています。でも…どのメーカーもこういうのが多いので今の主流なんでしょうね。

クラッシュバゲージ スーツケース 鍵
https://crashbaggage.jp/product/cb153-17/

写真を撮り忘れたので公式サイトから画像をお借りしましたが「世界のユニバーサルモデルであるTSAロックが標準搭載」されているのも特徴です。

クラッシュバゲージ 特徴

クラッシュバゲージのロゴマークは黄色なので、赤色のスーツケースだとかなり目立ちますね。公式サイトを確認したらカラーバリエーションも豊富ですし、旅行の日数に合わせて選べるサイズも数種類あります。

アイコン コレクション
アイコン コレクション

クラッシュバゲージ サイズ
Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ

今回お話を聞いたスタッフさんによると、白色のスーツケースって意外と少ないらしくクラッシュバゲージの中だと「ストライプ ビアンコ ホワイト」というシリーズが人気だという事でした。

f:id:lonestartx:20180722212954j:plain

イタリアブランドという事もあり…安くは無い価格ですが他の人とは違った面白いスーツケースが欲しいという方には刺さるデザインなのでは!?詳しくは公式サイトからご確認を!それじゃ!また!