HHS

変デジはてな支所

男性用化粧品で人気のブランド「アラミス ラボ シリーズ」のサンプルをもらってきた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

10年くらい前になりますがラボシリーズという男性用の化粧水や乳液を使っていた事があります。価格が高くて最近使ってなかったんですが…先日名古屋駅にある名鉄百貨店のメンズ館に立ち寄ったら、アラミスの店員さんに声をかけられ肌質診断を受けてきました。

自分の場合…肌に弾力性はありましたが脂っぽい肌質だという事で、どういう化粧品が向いているのかなどを詳しく教えてもらいました。

あまりにも脂が酷い時に使う…男性用のファンデーション的な商品まであり、高級メンズ化粧品は凄いなって思いました。

広告


アラミスラボシリーズのサンプル

ラボシリーズ サンプル

今回は店頭で商品を買うことはなく、とりあえずサンプルだけもらって帰ってきました。今回もらったのは基本になる、洗顔料、化粧水、乳液の三種類です。アラミスラボシリーズを初めて使う人だったら、だいたいこのセットでオススメされますね。

アラミスラボシリーズ

マルチアクション フェース ウオッシュ

マルチアクション フェース ウオッシュ

マルチアクション フェース ウオッシュ

こちらがアラミスラボシリーズの洗顔料「マルチアクション フェース ウオッシュ」です。スクラブ洗顔フォームで脂っぽい肌もすっきり洗う事が出来るそうです。

ウオーター ローション RE

ウオーター ローション RE

ウオーター ローション RE

コチラは「ウオーター ローション RE」という商品で、水分を補給し肌の持続的なうるおいをサポートしてくれる高品質な化粧水になっています。

エイジレスキュー +

アラミス エイジレスキュー

アラミス エイジレスキュー

これは自分も使った事がある「エイジレスキュー」という乳液ですが、リニューアルしてネーミングも変わっていました。「エイジ R+」というネーミングになり、いつまでも若々しい印象の肌を保つためうるおい等のケアを目的とした乳液になっています。

ラボシリーズ

1987年に誕生したという事で…かなり歴史のあるメンズ化粧品メーカーになっています。とくに30代以降の男性に人気のあるブランドで、もちろん40代、50代まで長く使っている人も多いそうです。

ラボシリーズ サンプル

男が化粧品なんて…って思う方もいるんですが先ほども書いたようにずっと男性用の製品だけを作り続けているメーカーがあるんですから、使っている人も多いって事になりますよね。

自分は…お風呂上がりに最近安い化粧水を顔に付け、少しだけベビーバランスという保湿クリームを使っているだけですが、何もやらないよりはいいのかな?って思いながら続けています。

またアラミスラボシリーズを使ってみたいなぁ…って思うんですが、とにかく高いのがネックです。使っていた時は本当に調子が良かったので…また使いたい気持ちはあるんですけどお金に余裕がある時じゃないと買えないかな。。